※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
お出かけ

仙台市にお住いのママさんに質問ですが、もう少しで3ヶ月になる赤ちゃん…

仙台市にお住いのママさんに質問ですが、
もう少しで3ヶ月になる赤ちゃんと一緒に仙台に用事があるため実母と行く予定ですが、駅周辺あたり(エスパル、パルコあたり)でベビーカーと抱っこ紐、どちらが良いか教えて頂きたいです。
仙台までは車で向かい東口の駐車場に停める予定です。

コメント

absohpy.k.k.y

今は住んでませんが、出産前まで住んでました💡
エレベーターよりエスカレーターに乗る方が移動しやすいかな?と思うので抱っこ紐の方がいいような感じがします✨
何軒もお店周らない、行くところが決まっているのであればエレベーター使ってベビーカーでもいいのかなと思いますよ😌

• みみずく

みみずく

お答え頂きありがとうございました。
    確かに駅周辺だとエスカレーターが楽ですし、エレベーター混みやすいですよね💦
    一応今回は短時間で目的地周辺あたりだけにする予定なのでベビーカーと念の為に抱っこ紐両方持っていきたいと思います!

• 3月16日
他力本願

断然抱っこ紐がオススメです!

エレベーター、ないこともないですが混みます!アーケードならベビーカーの方が楽だと思いますが、駅前は抱っこ紐の方がストレスないです🙆‍♀️

ままちゃん

断然抱っこ紐ですね!

みみずく

お答え頂きありがとうございます!
妊娠前仙台に行った際にあまりベビーカーを見なかった気がしたので、やはり抱っこ紐の方が良さそうなんですね!

はじめてのママリ🔰

何するかによりますかね😣

食事や大きめの買い物をされるならベビーカーの方が良いと思います。

それ以外ならまだそんなに重くないでしょうし、抱っこ紐の方が色々動きやすい気がします。
人にぶつかることもないですし、エレベーター探さなくていいですしね☺️

私はエレベーターまでの移動が面倒で抱っこ紐使ってました😂

仙台駅付近に住んでます。

私は結構買い物したり長時間滞在するのでベビーカー派です。が、エレベーター探すのに結構歩いたり体力使うのでサッと終わる用事であれば抱っこ紐が便利ですよ^ ^

みみずく

ご回答いただきありがとうございます!!
ベビーカーで仙台駅周辺のお店を行ってみましたが、食事の際はベビーカーが良かったです✨
でもパルコのエレベーターもですが、車椅子やベビーカー優先と書いてあっても無理無理乗って来る方が多くてストレスにもなるなぁとメリットデメリット両方感じました😅