※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりがひどくて困っています。食べると気持ち悪いし、食べないとお腹いっぱいのまま太ってしまう恐れがあります。どう対策したらいいでしょうか?初マタで不安です。

食べづわりが酷すぎて食べたら気持ち悪いのに食べないと気持ち悪くておなかいっぱいなのに食べてしまいます。

食べたあと結局気持ち悪くなって吐く訳ではないのでそのまま吸収されてどんどん太っていくんだろうなと目に見えてます。

食べても食べなくても気持ち悪いしどうしていいか分かりません🥲

食べづわりの方どうにか対策しましたか?
またどのくらい増えたか、いつ頃まで続いたかなど食べづわりの経験色々聞きたいですm(_ _)m

初マタで不安でいっぱいですm(_ _)m

コメント

M✩.*˚

悪阻は安定期すぎたぐらいまで
続いてたきがします😨
つらいですよね💦

よく飴とか口に入れてました!
何も無いと気持ち悪くなってたので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

miiiiiiコメントありがとうございます✨安定期まで我慢、、ありがとうございますm(_ _)m雨ってやはり必需品ですね。
    常に持ち歩くようにします😂😂

• 3月16日
ママリ

食べつわりでした‼︎しんどいですよね😭
私は気持ち悪くて食べて→吐いてましたが、初期に体重が2ヶ月連続でプラス2キロで、注意されました😅

明け方とか空腹で吐き気すごくないですか?私は夜中目が覚めたときに、ウィダーインゼリーみたいなのを少しずつ摂取したり、タブレットとか口にするようにして対策してました!(大きめのレモン味のやつが私には合ってました。)

だいたい17週くらいにつわりが収まって、それ以降は体重もプラス0〜1キロくらいで経過して、途中からは褒められました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2キロで注意ですか😭もう全然超えてる気がしますm(_ _)m

はい!明け方酷いです😭
    つわりはまだまだ続くようですね😰
    私もプラスそのくらいで頑張りますm(_ _)m

• 3月16日
はじめてのママリ

気持ちわかります、どっちにしろ気持ち悪いのってほんとになんとも言えないですよね…😭

私は結局ちょこちょこ食べが一番ましです!
ご飯(卵かけご飯)にしても、3口分程度、ゼリー(蒟蒻ゼリーやコーヒーゼリー)もちょこちょこわけて食べたりなど…

私はお腹いっぱいの気持ち悪さの方が空腹時わり気持ち悪いと思ってるので、満腹にはならないように気をつけてます😭

12週入ってからつわり落ち着いてきて、普通の量食べても気持ち悪くならなくなったので、ママリさんも早く落ち着くこと願っています😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かにお腹いっぱいの気持ち悪さが今日ほんとにひどいですm(_ _)m
    私もちょこちょこ食べるように心掛けますm(_ _)m

アドバイスありがとうございました(T^T)

• 3月16日