※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

近所のママとの付き合いが悩ましい。イライラする出来事が続き、関わりたくない。同じような経験をした方はいますか?

イライラが重なったので書かせてください。
近所に同じ姉妹で2人とも同い年の保育園が一緒の子がいるんですが、
ママが40才前後位で、なんでもズカズカ聞いてくるし、保育園のママと先生から得た情報をベラベラ話してくるデリカシーのない人がいて、子供はママの言うことを全く聞かず私も旦那も嫌っている人がいるんです…

ちょっと前にLINE交換お願いされて交換したら、数日後の夕方に遊びの誘いのLINEを私の家を道路から覗きなら送ってきて、その時子供はうちの木の葉っぱを勝手に取っていて、ママはやめさせる様子はありませんでした。
その日は居留守するのも怖くなり渋々遊びました。

別の日は、うちの子を近所の公園で遊ばせていたら4才の子供を1人で公園に来させて、ママはきませんでした…
うちが帰る時間なので帰ろうと言いましたが、その子は帰りたく無いとイヤイヤして結構大変でした… なんとか家に帰るとありがとうのLINEスタンプ1つだけ送られてきました。


保育園が自粛期間になっても、子供が保育園行きたがったから行かせたとか、私が美容室だから保育園行かせたとか普通に言ってきて自粛期間ですよね?って感じです…


他の人に私の情報をペラペラ話されるのも怖いしイヤなので、深い話はしないようにしています。

毎回イラっとすることばかりでできれば会いたく無いです…
同じようなママさんが近くにいる、関わりがあるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですけど、近所だと困りますね🥲

今のところママ友さんはいい人ばかりですが、こないだ初めて幼稚園内で、悪口を言ってるのが耳に入り、、その日は嫌な気持ちになりました。
でも、そーゆー人と付き合わなければいいので、、
モモさんの場合、近所だから嫌でも付き合わなければいけないのが大変ですね。
4歳の子を任せっきりで、スタンプ1つでおしまいは、やばいですね。
そこまで図々しさ続くなら付き合いたくないですが、、近所というのが、、本当ネックです。持ち家ですか?💦

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます。
    どこにでも困った人はいるんですね…
    私の家もその近所の人も持ち家です😥保育園から中学校まで一緒なのでこの先もこれが続くと思うと本当イヤです💦

    • 3月16日
青空

ちょっと、変わってる人っていますよね💦
なんていうか…
嫌いって言うより、恐怖って言葉の方が近い感じ。

私も息子が小さい頃行ってた公園で、ラリってる?なんか薬とかやってる?みたいな、ロレツの回らないような感じの人がいました😅

会った初日に、既に公園ママの仲間みたいな口ぶりで、LINE聞かれました💦

私はこわくて断れなかったのですが、たまに、無意味なスタンプとか、げんきー?とか、来ます😅

うちは学校が別々だったので、幸い距離は保てていますが、ご近所だと大変ですね
違う公園とか、なるべく会わずに生活していたいですね😣

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます。
    その人もやばいですね😥 どこにでもそうゆう人を困らせるママは存在するんですね💦

    近所なので、保育園から中学校まで一緒なので最悪です…
    違う公園とかなるべく会わないように生活するしかないですね〜

    • 3月16日