※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

あるお休みのこと。夕飯の食材の買い忘れがあることに気づき、「もう一…

あるお休みのこと。
夕飯の食材の買い忘れがあることに気づき、「もう一回スーパー行ってくる!」と言うと、夫が「俺が行くよ。ゆこが行くと子どもたちのお風呂の時間遅くなっちゃうし。俺が行ってる間に、ゆこが子ども2人お風呂に入れといてくれるのが、一番効率的だろ?😁」と、自信満々に言われました。
いやいや。なんで当然のように自分は子ども2人入れない話になってんの?💢😅
上は4歳なので、さすがに夫一人でもお風呂に入れられますが、一歳の下の子は私がお風呂に連れて行って、終わったら迎えに行ってあげないと、未だに無理です💧
夫1人で2人同時に連れて出かけるのも無理だし、上の子連れて行くのも私が準備してあげないと、夫だけでは何もできません。

家事のことも、掃除機かけても昼間だろうといちいち行く場所行く場所、電気点けてしかも消さないし、溜まったゴミは捨てないし。
お風呂掃除頼んでもいきなり浴槽のエプロン開けるし、、、そんな大掃除でするようなところじゃなくて、日常の掃除だよ!1時間くらい時間かけてる割に、めっちゃ風呂椅子に水垢ついたままだし💢

なんなんでしょうね?
それで家事育児やってます感がめちゃくちゃ腹立ちます、、、(笑)
何か頼めば、すんごい大袈裟にするし。
あー、ちょっとスッキリした。

コメント

lii

買い物の件は旦那さんはただ優しさで言ったのかな〜と思いました🤔男の人って不器用ですからね!旦那さん的にそれが1番効率よくてゆこさん的にもこれが1番いいだろう!と思ったんだと思います😊
男の人は言わないと分からないので、1人で2人入れるのは大変だから一緒に入れよ!とただ一言言えばいいのかなあと思いました!

他の件に関してもまあ男の人あるあるかなと思いました(笑)でも家事育児積極的にやってくれるだけマシだと思います😌
やってます感を言動など全面的に出されると、え?💢となりますが🤣

はじめてのママリ

「俺行こうか?」
「大丈夫!ありがとう!」
「じゃぁ、子どもたちお風呂入れておくから。気をつけて~」
「ありがとう、行ってきまーす」
がいい!😂笑

何でお母さんが一人で出来ることが、お父さんだと出来ないんでしょうね🙄

うちの旦那もそうですが、「俺だってやってやる!」って育児に向上心をもってほしいです😫