※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

鼻風邪で病院行かず自己治療できる子供いますか?病院行くべき?鼻吸いで口呼吸は仕方ない?加湿や枕高さも調整中。

子供の鼻風邪で、病院行かずに自身で鼻吸いとかで治った子は居ますか❓

突然、今日の午前中から鼻水が出るようになってくしゃみと鼻水が出ます。 メルシーポットがあるのでやってはいますが、かなり暴れるのでさほど効果はなさそうです。
やはり、病院に行くべきでしょうか❓

寝る前に、鼻吸いを行いましたが口呼吸なのは仕方ないですよね?
加湿は65%を保って枕も高くしてます。

コメント

きき

保育園でよくもらってきますが、土日ほぼ引きこもってひたすらメルシーポットで吸ってたら治ります☺️
けど保育園でまだ流行ってたらまた鼻水ズルズルで帰ってきますね笑
口呼吸になりぐらいならお薬貰った方が良いと思いますよ💦
しっかり寝れないと免疫力も下がるだろうし😂

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

保育園だと貰ってきますよね💦
    長女は自分で鼻をかめるので治りは早いのですが、やっぱり次女は鼻をかめない分、長引きますよね💦

メルシーポットは、嫌がらないですか?

そうですよね💦
    薬を貰った方が治りは早いですよね😵‍💫

• 3月15日
ぎゃびー

そのようにしていて改善されたりしたことありましたよ✨

今、我が家でも子供たちが数日前から鼻水とくしゃみ。で同じくメルシーポットで対応してましたがだめでした😭💦

耳鼻科で事前に電話かけて症状伝え診察行っていいか確認して今日いってアレルギーの薬もらってきましたよ!

鼻水とくしゃみだとアレルギーの可能性も考えられるので1.2日位様子を見てダメな時は耳鼻科なども考えてみてもよいかもしれないです🙆‍♀️

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

アレルギーですか😳

主人が、花粉症持ちなのでもしかしたら有り得るかなぁ?って思ったりもしてます💦

• 3月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

うちでは両親共に花粉症で喘息やらアレルギーありで子供にとっちゃきっと迷惑な話です😩

以前ですが息子は血液検査でなくても鼻水でアレルギー反応あるかどうか調べてみてもらえましたよ🙆‍♀️それでアレルギー反応出ていて血液検査までするか聞かれました!

私も子供たちもですが基本的に透明なサラサラした鼻水が多くて…お子さんの鼻水どうですか😢?

• 3月15日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

花粉症も遺伝するって聞いたことあるので、ヒヤヒヤです💦

鼻水で調べられるんですね!
    それは花粉症以外でも?

サラサラからちょっとねっとりした感じです!!

• 3月16日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も同じく子供も出やすいと聞いたことあった気がして…ごめんねと思います😢

アレルギー反応があるかどうか調べているようだったので花粉に限らずのようでしたよ✨
    サラサラとした鼻水だとアレルギーの可能性高いかもしれないです!

• 3月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今日病院へ行き、喉も赤くなってるので、風邪薬を処方されました!!

黄色から緑色っぽいねっとりする鼻水が出ます!

• 3月16日
天使たちのママ

耳鼻科に行くと治りも早いですが、行かずに自然治癒することも多いですし、私は鼻が詰まって寝苦しく夜中に何回も起きたり、子ども自身が辛そうだなって思ったら耳鼻科に行ってました😌

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

長女位の年齢なら、鼻水程度なら自然治癒する事は多いのですが次女なので、下手すれば長引くかなぁって思ったりもしてます💦

なんせ、耳鼻科がコロナ万全対策なので、防護服来た人が6人くらい診察室に居るので次女にとったら悪夢ですよね😭
    それは仕方ないのですが、薬貰って治した方が早いですよね💦

• 3月15日