
妊娠中で35週目。体調不良で悩んでいる。症状や経験談を聞きたい。助産師に心配され不安。初めての経験で困っています。
いつもお世話になってます!3人目妊娠中で35週になります!3日間体調が悪すぎて残りわずかな妊婦生活がしんどくなってきました..症状がいくつかあり同じ経験したよ!って方のお話聞けたらなと思いまして..
お腹の張りが1日に何度もある。
横になってもおさまらない。
痛みありです。
物凄い吐き気に襲われる。
恥骨と骨盤の痛み。
夜中におまたの圧迫と痛みがあり寝れない。
頭痛が1日に何度もある。
今日買い物中以前お世話になった助産師さんに行き逢い物凄く心配されたため不安で寝れません(´・・`)
二人目出産しましたがこんなこと初めてで..
経験談宜しくお願いします!
- axa.t(8歳, 10歳, 11歳)
コメント

ひまわり
切迫症状はないですか?
上にお子さんいるので休めるヒマもないので自覚のないハリが重なり痛みのあるハリに変わったのでしょうね。
赤ちゃんがママ頑張りすぎたよー少しは休んでねと言ってるのかもですね^ - ^
骨盤は経産婦さんだと緩みがすごいです。なのでさらし又はトコちゃんベルトをまく必要があります。それかヨガ、体操がいりますね!♪( ´▽`)
頭痛は気になりますね。
頭痛により吐き気はないですか?
血圧高いとかは、、
健診のときに伝えてますか?(;´Д`A
axa.t
コメントありがとうございます!昼間は2人保育園に入れているので帰ってくるまで寝てるのですが無理してるのですかね(;o;)3人目は上2人妊娠中の時より休めてるはずなのですが反省ですね..トコちゃんベルト試したのですが私には効果なくて整体師さんに相談してみても体にガタがきすぎてて出産してから治療はするけど痛みがなくなる約束はできないと言われてしまいました(;o;)血圧は問題ないみたいで2週間前の健診でも何も言われなかったのですが明後日病院なので先生に伝えてみます!
ひまわり
なんだかんだと無理はされてるのだと思われます。
自覚なくても張ってるとは思います。
骨盤がゆがんで子宮が下がるとさらに張りやすくなりますよ!
整体は妊婦さんをちゃんとみてくれてるとこですか?(;´Д`A
時間があれば、、
助産院での骨盤ケアをお勧めします。
骨盤をケアすることで楽になることもありますよ!
私はさらしをしてました!
頭が痛いのは一応相談しておくべきだと思います^o^