※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

入園式での子供の服装について相談です。セレモニースーツは適切でしょうか。他の保護者は私服が多いと言われました。どのような服装が良いでしょうか?

保育園の入園式での息子の服装についてです。

入園式用に赤ちゃんが着る用のセレモニースーツを
購入したのですが、わたしの母親や保育士の妹に
入園式なんてみんな私服、おしゃれな服着てるのなんて
一部だけだよと言われました。汗

保育園に入園予定の方、
入園式でのお子さんの服装どんな感じに
する予定でしょうか…??

セレモニースーツはちょっと張り切りすぎなのでしょうか。
私と夫もセレモニースーツで出席予定です。

コメント

ゆこ

うちのところはセレモニースーツ少なめでしたが、浮いてる感じもなかったですよ🙂
上のが男の子で、セレモニースーツまでではありませんが、シャツ着せてちょっとオシャレさせました✨
今度一歳の娘の入園式ですが、誕生日のときに着せた、結婚式とかでも使えそうな、ふんわりしたワンピースにする予定です😆

• くまくま

くまくま

ありがとうございます!
    セレモニースーツと書いてしまいましたが、私はブラウスとパンツで参加する予定です😂 やはりちょっとおしゃれして参加される方が多いんですかね…!安心しました💦

• 3月30日
ふじこ

確かにセレモニースーツの方は居なかったです😅パパさんがスーツの方は居ましたが、私はテロテロした素材のテーパードパンツにシフォンのブラウスにジャケット来て綺麗目な服装で行きました。また、うちの園では終わってから自己紹介などあり、地べたに座ってだったのでパンツスタイルで良かったなと思いました💦

• くまくま

くまくま

セレモニースーツと書いてしまいましたが、私もレースのブラウスにテーパードパンツで参加予定です!ふじこさんと同じような服を用意しておいて良かったです😂 やっぱりパンツがなにかと良いですよね!安心しました✨ ありがとうございます😭

• 3月30日
  • ふじこ

ふじこ

あっ、なる程ですね😊
    やっぱり子供を抱っこしたり、あやしたりしながらになるのでパンツの方が楽でした。また、うちの園は子供のクラスに移動して軽く自己紹介とかあって地べたに座った形だったので尚更パンツで良かったなと思いました🎵😆

• 3月30日