※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して旦那さんの影響で容姿に対する自己肯定感が変化したママさんい…

結婚して旦那さんの影響で容姿に対する自己肯定感が変化したママさんいますか?上がった方、下がった方どちらのお話も聞きたいです🙇‍♂️

私は下がった側の人間ですが、旦那は私のどこが好き?と聞いても胸とか色白のとこ等は言うものの頑なに顔のことは言いません。私が拗ねに拗ねて問い詰めてようやく顔も好きだよ、と言うだけで本人は恥ずかしいからと言いますが多分そこまでなんだろうなとその度に落ち込みます。

普段も褒めると言うよりは小学生のようにからかったりするばかりで冗談ぽい口調でも、目が小さいなとか足が短いとか今日変な服とか言われてプライドの高い私はそれだけでブチ切れそうになってその後でもういいやと悲しくなってきます。
何度酷いよ、とかもういいとか言っても数日後にはまたからかわれます。

その癖に髪染めようかなというと黒髪のままがいいとか、前髪は伸ばしたままにしてほしいとか言われて…どうせその通りにしても私の見た目に興味ないやんって思ってしまいます。
どんどん自己肯定感が下がってきて、昔は外で他の人と自分を比べて必死になることなんてなかったのに今では惨めな気持ちになることもあったりで結婚してからブスになってる気がします。

長くなりましたが、色々聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

元カレの時は下がりました!
痩せろ痩せろ言われて、今思えば痩せてたのにガリガリレベルになったりしたし、プチ整形したり、整形もカウンセリング行ったりしてました😩
当時の写真とかめっちゃスタイル良くて綺麗なのになー!!笑。

夫の場合は上がったけど、普通に太ったし老けました笑。
それでも夫が私を良く思ってくれてるので、たぶん幸せそうです笑。

何か、身近な人の言葉って魔法でもあるし呪いでもありますよね。

私は上がったタイプです!!
自分のどこが好き?とか聞くことは一切ないです🥲
私の旦那は何でも可愛い!似合う!と言ってくれるタイプなのでもっとこうしよう、もっともっとこうしようとどんどん綺麗になりたい欲が出てきます🥺
自分のことを鏡で見てショック受けたくないので頑張ってる感じです

私は下がりました🤣
主さんと同じく、小学生のようなからかった悪口をたくさん言われます。笑
旦那は私の反応をみて楽しんでるんだと思います😅
最初は本気で傷ついてました、今もふつーに嫌ですし言われたくないですが、なんかもう慣れてきました😅
デブとかお尻大きい、顔大きい、太ったねだとかよく言われます。
ちなみにいま妊娠9ヶ月です😂
結婚前は
今日服かわいいねとか、今日の髪型好きだとか、目おっきいね、とか色々言ってくれてたんですがね😂
デキ婚なんですが、結婚して変わったのか妊娠したからこう言われるようになったのか分かりませんが、
とりあえずふつーにムカつきます!!!!!!!!笑

はじめてのママリ🔰

上がりましたが、これで良いのか?
ってかんじです😅

私は旦那より年上ですが、白髪や薄毛、シミ・シワについて悩んでることを伝えても、「そんなことないよー全然若いよー」と言ってくれます。
化粧もしなくて良いと💦

いつまでそんな事を言ってくれるのかわかりませんが、その言葉に甘えてしまって向上心が無くなってきてます😂
甘やかされすぎてもダメなんだな、と思いました😥

うみうみ*4kidsmämä

私は上がったタイプです😳
デブなんですが、ダイエット宣言するとそのままでいいっ!っと本気で阻止しまくる主人が居ます😇笑

旦那に付き合ってた時からデブデブ言われてたけど6年?7年たち痩せないからかデブとは言ってこないです笑笑
でも最近は痩せなくていいよ、細いとか体型変わってない、むしろ太ったのに言ってきたり
明らかに私より細い人を見てデブすぎ、とか言って私が、細いよ!私の方が太いよ?って言っても私の方が細いと言ってくれてます
よくわかんないです!😂

色々あり私の自己肯定感が今考えると昔も低かったのですが妊娠してから考える時間が増えたからか、親になったからなのか自己肯定感低いのを自覚してしまいどんどん低くなってきました。
すごい頻度で死にたくなったりします。旦那もそれを知っているからそんなにデブとか言わなくなったのかな?と勝手に思ってます

上がりました!
毎日可愛いと言ってくれるし
妊娠中12kg増えても
痩せたらやだしずっと可愛いよって言ってくれるので上がったと思います😆

でも1番上の方と同じく
元彼の時はめっちゃ下がってました💦
ムダ毛やばいよ…とか
寝顔やばかった笑 とか
可愛い?ときいても フフッw と言われ
そしてレスになって3回浮気されて
激下がりしました笑

はじめてのママリ

上がりました!
9年付き合って結婚したんですが1度も悪口?を言われたことがなく、妊娠中太っても可愛いから大丈夫だよって言われました(;´-`)