※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の水筒、470mlでいいか迷っています。2歳くらいに見える下の子、600mlがいいかも。なくなったら継ぎ足し可能ですが、心配。重さも考慮して600mlがいいかな。アドバイスをお願いします。

4月入園の3才の下の子の水筒で迷ってます。
470mlでいいのか上の子と同じ600にするか。
下の子は上の子が入園するときよりも小さくてまだ2歳くらいにみえます。
なくなったら継ぎ足し幼稚園でしてくれますが、ちゃんとなくなったら言えるかな?とか心配でそれなら600がいいかな?でも重たいよなーと何日も悩んでます。
アドバイスください!

コメント

りこまま

はじめまして(^^)
うちの子も3歳で入園しました。先輩ママからのアドバイスも参考にして、プラスチックの軽いものを選びました。ステンレスの重いものもありますが、子供に指定されない限りは軽いものを持たせています。うちの子は全然飲んでこないので1/3くらいしか麦茶入れていません。

心配であれば先生に一言、なくなったら補充お願いしますと伝えておけば大丈夫かと思います。

ご参考までに。