※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で口の中がまずいつわりがあり、食後に酸っぱい感じが残り、食べるとまずいです。なぜ苦いと感じる人と酸っぱいと感じる人がいるのか、みなさんはどんな味だと感じますか?

妊娠後期ですが口の中がまずいつわりがあります。
これ地味に辛くないですか?
なんか酸っぱいのが残るんです。特に食後。
これが少し落ち着く頃にはお腹が空く。というか
食べて1時間もせずお腹空く。
食べるとまずい。酸味の強いコーヒー+ヨーグルト+カルピス+ミカン のような。
もう嫌です。
苦いと言う人と酸っぱいと言う人がいますが
なんででしょうか?みなさんは、たとえるならどんな味ですか?

コメント

deleted user

私も後期ですが変な味します😭
初期から酸っぱいと言うかなんと言うか...私はなんとなく塩っけが強いみたいな味です😭💦
海入った後の口の中の味のような。全く一緒な感じではないのですがとにかく違和感がすごいです🥲
あと口臭がキツくなった気がします🤣笑笑