※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

保育園で濃厚接触者になった場合、娘が鼻水と咳を出している場合の対応について教えてください。

郡山市です。保育園で濃厚接触者になった場合、どういう対応になりますか?娘は今、鼻水と咳が出ます。熱は出ていなく、元気で食欲も普通です。

コメント

りょーちん

濃厚接触者で自宅待機中でしょうか?保健所に濃厚接触者で自宅待機中だとお伝えし、PCR検査になると思いますよ!

• み

子供なので濃厚接触者の特定に時間がかかるため、まだわかっていません。
    明日は休園になりました。心配でしたら受診してみて下さいと連絡がありました。
    同じクラスの子だったので、心配です…
    濃厚接触者だと決まっていなくても、小児科で検査を受けられるのでしょうか?

• 3月15日
  • りょーちん

りょーちん

心配ですね。
    小児科でPCR可能ですよ!!ただその病院によって、検査数が決まっているのであさイチで電話してみてください。ドラッグストアとかでやっている抗原検査を勧められるかもしれないですが個人的にはPCRの方が確実かなと思います。ただ、PCRだと翌日に結果が分かる場合がほとんどかもしれません。

• 3月15日
  • み

明日あさイチで電話してみようと思います!
    本当にありがとうございました✨

• 3月15日