※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
お仕事

旦那さんの繁忙期の長さや終わり時がわからず、自身の忙しい時期は2週間程度。会社員の気持ちが理解できず、繁忙期について教えてほしいです。

皆さん、旦那さん、どちらもお仕事の繁忙期って大体何ヶ月くらいですか??
私の旦那は繁忙期だーっていってもほぼ1年中帰りが遅く、いつ繁忙期が終わってるのか全然わかりません。
私と旦那は職種が違うので会社員の気持ちもわからず……。
私の場合は2ヶ月に一度位、2週間程度忙しい時期があります。

参考までに教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ちちぷぷ

夫は6.9.12.2月に繁忙期があり、ピークの1週間は帰りが遅くなります。

わたしは特にないです。強いて言えば10月、12月、3月はバタバタとします。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

職種が違うから仕事の大変さがわからない、というところにとても共感します💦

• 3月15日
ままり

うちは毎月後半の2週間が忙しく帰りが0時頃です!!⏰
1番忙しいのは年度末の3月でひと月ずっと0時頃です😂💔

夫婦共に職種違いの会社員です。

私は担当する案件次第かつ、どんな案件かはやってみないとわからない状態なので、下手をしたら1年中忙しいです😂💦
そんな感じなので、いつ繁忙期になるか、繁忙期があるかないかも分かりません。。

旦那は企業の決算時期が関わる仕事をしていますが、
担当する企業次第で決算時期が変わりますが、決算月の1、2ヶ月前が繁忙期です🙄
なので4月決算、12月決算の企業担当になったら秋頃~春まで繁忙期です!

旦那が飲食なので
年中繁栄期…なのかな😅笑
今コロナ禍ですが、あんまり関係なさそうで、
毎日8時に家でて帰りは24時とかで
ずーっと家にいません🤣笑

私は保育士なので、
行事の度に繁栄期ですかね😂笑
まぁパートなのできっちり時間守って働いてますが(笑)

秋〜が繁忙期ですが、その他も結局忙しいです😂
6月7月とか比較的暇かなと思いきや仕事が入って年中働いてます🥲

ちょまま

旦那の職種的に夏頃、年末年始、年度末が特に忙しく帰りがいつも以上に遅くなります😓

私は繁忙期が特に無い業種ですが、月初と年度末は少しバタつきますかね🤔

ユウ

主人は決算月の1ヶ月だけで、他は月末月初というピンポイントです👌🏻
私は掛け持ちですが、本業がピアノ教室なので発表会が絡む3〜4ヶ月、副業は飲食なので忘新年会の12〜1月、歓送迎会の3〜4月ですかね🧐

なんならコンクールに出る子が多いとなればその時期2〜3ヶ月も忙しいです💦