※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

職場がブラックで年末調整もせず、給料減少や給付金未対応。転職も不安。労働局相談が必要か。

今働いてる職場がブラックです
年末調整もしてくれない会社で、コロナ禍で保育園が休園になったりして、給料もその分ないです。事業主から給付金のことも何も言われません。きっと頼んでも、給付金の手続きはやってくれない気がします。自分で申請するのにも、事業主から一筆かいてもらわないといけないみたいで、断られたら終わりです。その場合、労働局に相談するしかないです。そうなると職場にバレておりずらいのは自分です。なかなか転職する勇気もないし、どうしていいか分からないです。

コメント

ママリ

年末調整に関しては、手間ですがご自身で確定申告をすれば戻ってくることもありますよ。
今はスマホで源泉徴収票を写真取ればすぐできます。🥺

給付金に関してはよくわからないですが、確定申告するのはおすすめです。