※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中に親知らずなど歯を抜いた経験ありますか?金曜日に上下3本抜くことになり、痛みや腫れの経験を知りたいです。挑むには覚悟が必要です。

妊娠中に親知らずなど歯を抜いた事ある方いらっしゃいますか😭?

金曜日にまさかの上下3本抜く事になりました。
正直出産より恐怖です。。笑

痛み止め飲んでたか?
何日くらい痛みや腫れがあったか
などなんでもいいので経験ある方教えてください!!

ある程度の覚悟と想定をして挑みたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが…
痛み止め飲まないとやってられません😅
ご飯も食べれないのでゼリーをストローで飲んでました。
出血も伴う口腔手術ですがお医者様は大丈夫とおっしゃったのですか?🙄
下の歯抜いたときは3日は下膨れで平安美人になれます。
4日目位から痛みがマシになって食べれるものが増えてきました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    かかりつけ医で抜歯した方がいいと出産予定の総合病院の口腔外科に紹介状をもらい、産科医、口腔外科医共に判断してもらった結果なんです🥲

痛み止め必須ですよね、、
    カロナールと抗菌薬?は処方すると言われましたがそれでも恐怖です。。

幸い抜歯後から三連休で仕事には行かないので痛みと子供達の世話を耐え抜きます😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者様なんと殺生な…笑
    ロキソニンを6時間に1錠飲むのがMAXねー
    って言われてましたがもっと速いペースで飲んでました😅
    上はツルン♪と抜けましたが下がかなり大掛かりでした…
    4本同時抜きだと入院って見たことありますが当日帰宅ですか?😂
    ゼリーを大量に買い込んどくことをおすすめします😋
    お子様のお世話頑張ってください!

• 3月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

当日帰宅です😂
    基本ワンオペなので終わったらお迎え行って普段通りな予定です笑

ウイダーとか買い溜めして頑張って乗り越えます!!
    ありがとうございました!!

• 3月15日
ぴぴぴ

ささささささ3本一気にですか🙄?
妊娠発覚前に親知らず抜きましたが、2週に分けて、1本と2本で抜いた経験ありです。

2本一気の方は、熱が出て、痛みどめももらったのですが我慢できず2日目に、救急に行き痛み止めの点滴打ちました😨
1週間くらいで痛みと腫れはなくなったと思います✨

3本一気はかなり辛い事になりそうですが、頑張って下さいね😣💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

3本一気になんです🥲
    妊婦なこともあり、何度も麻酔をしたり痛い期間があってカロナール等服薬するより一度で終わらそうとのことですが、流石に怖すぎて😂

熱ですか😭
    抜歯後三連休なので子供達の世話と痛みに耐える日々を覚悟しておきます💦

• 3月15日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね😫
    妊婦さんだときっと一気の方が体に負担がないのでしょうね🥺

熱も微熱37.6くらいまででしたが、ちょっと辛かったです🥲
    妊娠さんでお子様もいらっしゃって大変だと思いますが、お身体無理しないで頑張って下さいね💓

• 3月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    色々教えて頂けて少しは覚悟していけそうです!!

• 3月15日
みみみ̯ꪔ̤̮

顎削ったりとかは無い感じの手術なんですかね😭?
わたしは妊娠前に2回抜歯しましたが去年抜いた時は、骨を削られた際に神経に当たったようで。医師も想定してなかったらしくなんでこの子はこんなに痛がってるんだろう?という感じでした😭ロキソニンを毎日MAXで2週間飲み続けないと疼痛で夜とか泣いてました。腫れはいつもそこまで〜って感じです。ご飯とかも普通に食べてました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

歯茎の切開とおそらく一部骨も削ると言われてます💦

そんなことがあるのですね😭
    怖すぎますがきっとロキソニンも飲めないので最悪痛みが長く続くことも頭に入れておきます🥺

• 3月15日
なあ

上下の2本同時抜きしましたが
上の親知らずは痛みもほぼほぼ感じなかったし、上なので食べたものも詰まることもないし気にならなかったです!下の親知らずは縫ってもらえるだけで全然痛み違いました😱😱
右は半分見えてたのを抜いたので縫ってもらえなくて、穴ぼこだったので食べたもの詰まるし痛みもあるしでしたが左は切開して抜いたので縫ってもらえて、本当痛み違いました!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なあさんは妊娠中でしたか??

切開するとは言われてるので、私も縫って欲しいです😭
    こんな大がかりな抜歯手術をまさかいきなりするとは思っておらずドキドキですが覚悟して挑みたいと思います🥺

• 3月15日
  • なあ

なあ

あ、すみません妊娠前でした😭

人によっても痛みが全然違うとは
    聞きますが、、三本同時抜きは
    どっちにしろ負担ありそうですね😭

無事を祈ります🙏

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ストローでゼリー飲食と書いたのですが、吸引するのが激痛なので、スプーンで食べれる具無しの物をおすすめします!
縫ってるところが痛すぎて口をすぼめて真空にすることができません!
かろうじて開く口の隙間にスプーンをそっと入れるイメージです!
では🤤

ひまわり

産む2日前に1本抜歯しました!🤣
幸い真っ直ぐにはえてた上の歯だったのでスポーンと抜け、抗生物質は飲めずお守りで1錠カロナールをもらいました!
結局腫れや痛みもほとんどなかったため、カロナールは飲みませんでした🙌

3本同時抜きはなかなか…ですね😭
上の方同様、ゼリーなどの買いだめをお勧めします!
私は昨日左下の親知らずを抜歯しましたが、難抜歯だったため切開→親知らず粉砕しながら抜歯→縫合で1日経った今も痛みと腫れで撃沈しています😇
扁桃腺まで腫れて口が開かないので、ゼリーはウィダーゼリーのような吸うタイプのほうが飲みやすいかな?と思います!

金曜頑張ってください!
かげながら応援しています✊🏻🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!!
    妊娠中のお話とタイムリーなお話しが聞けて助かります🥺

下は親知らず肉被ってるし、上は歯の根っこしか残ってない状態なので難航しそうですが、ウイダーなどしっかり蓄えて頑張ります😭
    ありがとうございます!!

• 3月16日