※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

6月に出産を控えている、初マタです!これは持っていった方が良いと言うもの教えて下さい🥺💕

6月に出産を控えている、初マタです!
これは持っていった方が良いと言うもの教えて下さい🥺💕

コメント

まー

ガーゼのおくるみあると便利です🙌
冷房の風よけにもなるし
薄いのでお出かけする時持って行ってちょっと寝かせたい時とかに敷いたりも出来ます🙌

はじめてのママリ🔰

わたしが出産したときはサイトなど見て最低限のものは用意したのですが、これあったら良かった〜〜!!!と思ったものは、冷えピタor保冷剤でした!😂

産後2日目急にめちゃくちゃおっぱいが張ってしまい、脇の下にたんこぶみたいなものができるほど腫れました😂😂
本当に爆発するんじゃないか!というぐらい張って張って…どの体制になっても痛くて痛くて夜も眠れなくて助産師さんに冷えピタと保冷剤を貰って冷やしたらかなり痛みが和らぎました…
冷えピタや保冷剤が必要だなんて全く想像してなかったのでもし次出産することがあったら絶対に持っていこうと思いました!🤣🤣

あちこ

昨年10月に出産したものです。インスタなど見ながら準備していったのですが、実際に使ったのは以下でした。
陣痛時:飲み物4本ほど、フェイスタオル一枚(ひたすら痛みとの戦いなのでいろいろ持って行ってもそれを出す気力がない)
出産後:パンツ多めのほうがいい(出血で汚れたりするため、産褥パンツは必須)
あとおやつ(入院中は暇なので)
赤ちゃんのもの:赤ちゃん爪切り(産まれたときから爪が長すぎて引っ掻き傷ができていたので切ってあげてました)

あとは産院から言われているものを持っていけばOKです。あまり多いと運ぶのが大変です。
頑張ってください🌸🌸🌸

ママリ

陣痛の時にお茶を持っていったら逆に喉が渇いてしんどかったです。笑
なので陣痛中の水分補給は水をおすすめします!
あとはインスタなどによくあるものや、入院中の飲み物(持てるなら2リットルが楽でした)、小銭、ミンティア、ハンドクリーム、リップ、洗濯ネット、乳頭保護クリーム、蒸気のアイマスクは使いました!

お産頑張ってください🥰🥰