※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2012
妊活

妊活中で兄弟を望むが難しい。相談したい。

妊活していますが、中々できません長女がいますが、一人っ子はかわいそうなので......この子にも兄弟ができたほうがと思うのですが中々できないので......どうしたらいいかもう

コメント

mama3年目

私も2人目がなかなか出来なくて凹んでます

ころ

わたしも上に女の子がいて2人目妊活中です!
娘は赤ちゃんが大好きなのでその姿を見るたび早く作ってあげたくなります(;_;)

ですが私の場合、基礎体温がガタガタで生理周期が早く病院でみてもらったら排卵してませんでした。
まだ通い始めて2回ほどですが。

病院にいっていつ排卵してるかなどタイミングを診てもらったらどうですか?

スクラム

わたしも一人っ子はかわいそうだなと強く思います、自分が一人っ子でつらかった。
でも、それを上回るほどつわりがトラウマで、妊活すら怖いです。

chip'n'dale

私も同じです。
1人男の子がいます。欲を言えば3人…なんて思ってたけど、3人どころか2人目も全然出来ないです。もう、ダメなのかなって、へこんでます。兄弟作ってあげたいし、なるべくなら、歳があまり離れないうちにと思ってても、だんだん歳が離れる一方で…。何がいけないんだか。

あやりん😆

私も2人目出来なくて😢
生理来るたびにへこみます(>_<)

かん

私自身は一人っ子ですが一人っ子で本当よかったです😅
兄弟がいてもメリットデメリットあるし、一人っ子も同じだとおもいます(^_^)
場違いな回答ですみません💦
2人目無事妊娠されるといいですね😁
一人っ子だとしても大人になったら兄弟トラブルで辛い思いをする可能性もあるし、あんまりかわいそうと思わないでいいと思いますよ😅

♪おでん♪

私は2人目出来るのに6年かかりましたよ。
本当に長かった。
本当に諦めた時に授かりました。

りらっぬま

最初、二学年差でほしいと思いましたが旦那が非協力的で諦めました( ノД`)
そしてたまたま旦那の気分が乗った時に排卵日も1週間くらい早まり奇跡が起こり次男ができました。
意気込むと逆効果ってのをよく聞きます(><)
そのうち、赤ちゃんのタイミングで〜くらいな気持ちになるとポンとできる人が多い気がします( ¨̮ )

あとは、排卵検査薬でのチャレンジはどうですか?
すでにチャレンジ済でしたらすみません(><)

めいち♡ᐝ

私も2人目ほしいと思っていますが、なかなかできないです。

妊活って凄くストレスたまりますよね…
私もなんどママリで弱音を吐き、励ましてもらったか、、

でも諦めたら出来ないですから、がんばりましょ💕💕