※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

最近、私(母親)の前だとご飯を食べません。白米、豆腐など好きなもの…

最近、私(母親)の前だとご飯を食べません。
白米、豆腐など好きなものは食べますが、肉魚野菜などはよほど気に入らないと食べません...。保育園やおばあちゃんや父親にみていてもらっている時は食べるようです。
私が相手の時は、ご飯だけでなくおむつ替えや着替えなども、イヤ!と言いしない事が多いです。
そんな時は食べるものだけ食べて終わりにしたり、代わりにこれ食べるかな?と他のものを出したりしています。

ただ、外出先では物静かで大声を出したり騒いだりなどほとんどしません。保育園も1歳半から行っていて、おばあちゃんの家にあずけることも多いので、我慢をする機会が多いのかな、とも思います。

私の前ではわがままをいってもいいかな、と思ったり、
甘やかしすぎで、もっとしっかりご飯食べなさい!など厳しくした方がいいかな、と思ったりします。普段からあまり怒ったりしていないのですが、ここは怒るべきところでしょうか...

どなたかぜひご意見お願いします。

コメント