※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

双子育児中の方への質問です。ミルクをあげる際、残りをもう一人にあげたりしていませんか?離乳食の食器やマグは別々にしていますか?それとも同じものを使っていますか?

双子ちゃん育児中の方、ミルクをあげるときの哺乳瓶と離乳食の食器について教えて下さい‼️✨

①ミルクをあげる際、双子ちゃんのどちらかが残したら残りをもう一人にあげたりは全くしてないですか?😂

②離乳食の食器は全く別で分けていますか?それとも同じものを2セット買って使っていますか?
マグについても同様、別か同じものを使っているか教えてほしいです✨

コメント

k

①ミルク、最初は抵抗あったけど、いつの頃からか普通にあげましたw
離乳食は特に「二人で完食させるもの」って感覚で準備していたし、スプーン一本であげてました!

②初産婦だったこともあり出産祝いでマグもお皿セットも全部2種類もらっていました。が、私があげるうちは、1つだけでやってました。
(上述の通り)

自分で手づかみするようになったら、コップや皿はそれぞれだして使っていました。
柄や色が違いましたが、どっちがどっちの柄を使うのかを固定したのはかなり後です。3歳とかかな?本人に好みが出てからです。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    とっても参考になりました‼️
    1つだけであげる方が楽ちんですよね💦

• 3月15日
はじめてmamari

①私は残したミルクをもう1人にあげたことないです✋
でも残したミルクあげてた双子ママ見たことあります💦💦

②食器は同じの2セット買いました✋
100均で( *¯ ꒳¯*)✨
マグも2つ買いましたよ~

でも離乳食、面倒な時は1つの皿に2人分入れて同じスプーンでやる時もありました💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます‼️
    参考になりました😊
    最初少量のうちは1つのお皿のが楽そうですね😂

• 3月15日

①最初のうちは残したミルクをらもう1人にはやらなかったです!ただ自分で飲むようになってきたら勝手に違う方飲んでたりはありました😅

②食器というか100均のものなので2つ買いました( ¨̮ )
マグも2つです!

• ねこ

ねこ

わー!覚えてらっしゃらないかと思いますが、いつもコメントいただきありがとうございます😭💓

勝手に!可愛い!笑

ありがとうございます😊とても参考になります💓

• 3月16日

退会ユーザー

お久しぶりですね( ¨̮ )
    最近は外少し出られるようになってきました??

• 3月16日
  • ねこ

ねこ

お久しぶりです!コメントいただけてとても嬉しいです🥰

最近は外出できるようになりました‼️ずっと家にいる方がしんどいので出来るだけ外に出るようにしています✨
    だいぶ落ち着いてきたかと思います😂
    覚えていてくださり、ありがとうございます😭💓

• 3月16日