※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に職場でコロナ陽性者が出ており、出社するか迷っています。荷物整理だけ行くべきでしょうか?挨拶できず産休に入った方はお手紙を添えましたか?

もうすぐ産休に入ります!
妊娠初期から切迫流産やコロナの感染拡大で休職しており、そのまま産休に入り里帰りをする予定です。
里帰り前にご挨拶と荷物整理に行く予定だったのですが、ちょうど職場でコロナの陽性者が出てしまい、上司も心配して、来てくれてもいいが荷物整理はしておくよ!と言ってくださってます、、💦
年度末や異動前で忙しい時期なのですが、皆さんならお言葉に甘えて出社は控えますか?それとも荷物整理だけ行きますか?
また、出社しない場合お菓子を送ろうと思うのですが、挨拶できずそのまま産休に入った方、お手紙など添えましたか?

コメント

にじまま

コロナ陽性者の方とどれだけ近い部署、席等にもよりますが、私なら私物が無いのであれば荷物整理はお願いして、別で挨拶だけ行くかもです。

1人目のとき、国内大騒ぎになった頃にお休みに入りました。その時は土日に整理、私物引き取りで出社しました。そして別日に挨拶だけ行きました。

出社しない場合はお手紙添えてお菓子送るとより丁寧かなと思います😊
私も在宅勤務されていて会えなかった方にはお手紙付けてデスクにお菓子を置いておきました!