※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
子育て・グッズ

赤ちゃんがじっとしてくれなくなったら、お風呂に入れる方法を教えてください。バスチェアなどのオススメはありますか?

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今までお風呂は、私が先にお風呂に入っている間、バウンサーでおとなしく待っていてくれました。しかし、最近つかまり立ちやハイハイが出来るようになってからは、バウンサーにじっと乗ってくれなくなりました。
一度、自分が頭などを洗ってる間、洗い場に直接座らせて待たせようとしましたが、抱っこされてないのが不安なのか大泣きして、自分が洗うどころではありません。
みなさんは、赤ちゃんがつかまり立ちなどするようになってじっとしてくれなくなってからは、どうやってお風呂に入れてますか?
お風呂は自分(ママ)がいつも一人で入れてます。
バスチェアなど使用していましたら、オススメを教えてください。

コメント

まるすけ

わたしは最近寒いので遊ぶやつがついた歩行器に乗せてリビングで待たせています!
その時におかあさんといっしょなど録画したやつも再生しておきます!

• まるすけ

まるすけ

グズグズが酷くてひとりでおいておけないときは、スイマーバで湯船に浸からせています(^^)!

• 11月7日
りょんりょん♡

私は未だに別々に入ってますが、一緒に入るときはベビーバスにお湯をためて、座らせて、おもちゃで遊ばせてます!
目を離さないように洗顔とかはあとでやってます💦

アソパソマソ

うちもそんな感じでした!
動くようになったらバウンサーから抜け出そうとしたりして、待たせておくのも危険ですよね!!
私はお風呂のおもちゃを何種類か用意して、洗面器に水を溜めたり、シャワーをチョロチョロ出しっぱなしにして飽きないように遊ばせながら一緒に入ってます!
あとは料理用のボウルやゴムベラもおもちゃとしてお風呂に持ち込んだりしてます!笑
自分の事はなるべく素早く終わらせたいので、お風呂に入る前に洗面所で洗顔してから入ってます(๑>◡<๑)

なおごん

生後9ヶ月くらいまでアップリカのバスチェアーに座らせてました!
お風呂用のおもちゃも何個か用意してます👌

今はバスチェアーから抜け出そうとし出したので滑らないようにマット引いてその上で遊んでて貰ってます😊