※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活を考えているけど、娘と誕生日が近いことで悩んでいます。5〜7月は休むか、7〜8月まで待つか迷っています。

働き始めて半年。そろそろ妊活開始してもギリギリ育休取れそう。
早く始めたいけど、今月来月あたりだと娘と誕生日がかなり近い。5〜7月ぐらいはガッツリ早生まれ。

娘も早生まれなので4月からの一歳クラスがかなり心配で、早生まれじゃなければ離乳食ももっとゆっくり進めてあげられたのになぁとか、いま少し早生まれのデメリットを感じているところです。
せてめ2月後半から3月生まれは避けてあげたいな。

✨娘と誕生日がすごく近くても気にせず始めて5〜7月はお休みする
✨妊活再開を7〜8月頃まで待つ←つわりとイヤイヤ期が重なりそう
✨授かりものだし気にせず始めちゃう

どうしようか悩みます💦

コメント

のん

圧倒的に最後ですね!
今から始めてすぐ授かれたらラッキーだし逆に何年も授かれなくて早く始めてればよかった…と後悔するのも嫌なので😭

me

私なら気にせず妊活始めちゃいます☺️
ちなみにうちの長女と次男は誕生日1日違いですよ!!
早生まれを避けたければ5~7月はお休みすればいいかと✨