※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が歩きたがらず、公園に行くときは車に乗りたがる。お散歩を誘っても聞かず、泣くことも。最近、家で遊ぶことも。どうしたらいいでしょうか。

息子が歩きたがらなくなりました…
3歳の息子がいます。
最近、公園等に行く時に「車に乗る‼︎」とばかり言って家から出る時、全く歩きたがらなくなりました。
車で公園に行くと楽しそうに走り回るのですが、、
公園に行く途中に大好きなミキサー車が停まってる所があるので、「ミキサー車見に行く⁇」とか「お散歩してお菓子買いに行こう」とか色々言ってみたのですが「車乗る‼︎」と言い出して聞かず、最後には物凄い勢いでギャン泣きします。

あまりにもお散歩したがらないので「今日車のガソリンが無くて動かせないから、歩けないのなら公園行かないよ⁇」と言うと「じゃあ家で遊ぶ」と言われ、そのまま1日家にいたという事も数回ありました。
ついこないだまでは一緒に歩いて公園やお買い物に行ってたのに、、、
どうしたのでしょうか😭

コメント

フェリシティ

単純に“車に乗りたい”だけだと思います😄
一度車で公園に行った事ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段4つくらいの公園をその日によって変えてて、内3つは車で行くんです💨
    車に乗りたいせいかチャイルドシートに自分でよじ登って座ってくれるのは助かるんですがね…😂
    幼稚園が始まったら歩いて30秒ほどの処がバス停なんですが、そこすら車で行くと言われかねないのが怖くて😭

• 3月15日
  • フェリシティ

フェリシティ

そしたらそれですね😂
    上の子は2歳から3歳半まで歩きたくない、歩いても急に歩かなくなる子だったので大変でした💦(笑)
    言葉を理解しているなら「今日は車で行くけど、次は歩いて行こうね」と約束していくといいです。
    幼稚園でバスに乗れるなら喜ぶと思うので幼稚園→“バスに乗る”となると歩くと思います😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😂
    約束もしたりしてみたのですが全然ダメでした💧
    それでも公園行けなければ家でいいやってなってしまったり、、

• 3月16日
R

うちは少し前にありました💦
毎日の様に買い物いかない!公園行かない!お家にいる!と泣かれてました😅
外に出てもベビーカーに乗りたがり歩くことを拒否していましたが1、2ヶ月したら急に無くなりました!
体調が悪いのか、足がだるいのかとすごく心配しましたが
特にそういうことは無かったです!
最近車で公園へ行ったことはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    ウチはベビーカーも断られます…
    先週、天気が良かったのでベビーカー乗って1番広い公園までピクニック行こうと言い、張り切ってお弁当まで作ったのに直前で「行かない」と…
    なんか悲しくなって子どもの前で泣いてしまいました…💧
    その後も態度は変わりません🤷‍♀️

普段車で公園に行く事が多いので、以前は歩いて行く事に喜んでたのですが…

• 3月15日