※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めて口内炎で食事が辛い。食べやすいものは?自然治癒を待つしかない悩み中。

おそらく子供が風邪のせいか初めて口内炎ができてしまいました。下顎の歯の下の筋のあたりなのでそこまで支障ないかな?と思いましたが痛いと言ってご飯も食べたいけどちょっとでも当たると食べてくれなくなっちゃったりします💦食べやすいものありますか?
すぐに治るものでもないし自然に治るのを待つしかないと思うのでどうしようかと悩んでます😢

コメント

Y★

うちもたまにほっぺの裏に出来ます!痛いと言われちゃうと何もしてあげられなくてもどかしいですよね💦
うちは刺激物を与えない様にしたりパンだとなんも言わずにいつも通り食べていたりします!
小児科で相談したら子供の口内炎はすぐ治る力があるからそんなに気にしなくても大丈夫と言われましたよ!確かに大人より治りは早いイメージでした!
お守りでいちよ塗り薬はもらいましたがほぼ出番はなかったです🤭一度塗ったらネバネバ〜と不思議そうにしていました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かにコメントいただいた翌日にはもう前日より小さくなってました!(笑)本当にはやくてびっくりしました😂
    お薬あるんですね😳?!
    かわいいですね🤣❤️

• 3月17日