※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが添い寝でしか眠れず、お腹の上で寝ることが増えて困っています。どうすればいいでしょうか。

【ラッコ寝でしか寝れない】

11ヶ月もうすぐ一歳ですが、私のお腹の上でしか
寝なくなってしまいました。

添い寝で寝なくなってもう1-2ヶ月経ちます。

昼寝はずっと私のお腹の上、夜も一旦お腹の上で
寝てから布団に移すのですが、目が覚めると私が
いないのが嫌なのか泣いてぐずることも増えました。

これからどうしたらいいのでしょう。
一時期は布団で添い寝で寝てくれて楽だったのに。。
ベビーカーもダメで抱っこ紐生活です。

睡眠不足もあり元気に遊んであげることもできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたよ🌸
ずーっとお腹の上で寝てました。
徐々に重くなり、わたしの臓器も潰れてきてます。
ちなみに今でもお腹の上で寝てます(笑)
赤ちゃん潰れるよ〜。と言うと胸のところに頭を持ってきて下半身は降りてくれてます(笑)
かわいいですがまだ続くと思われます……(笑)🤣

ママリ🔰

お腹の上好きですよね😂
私はネントレしました。
しましたが、お腹の上好きです。笑

でもネントレのおかけで、基本的に布団で寝てくれます。ネントレも大変でしたが、やる価値はありました。

はじめてのママリ🔰

わかります…!!
うちの子も臨月の今でもお腹の上でしか寝ません🥲
なかなか寝れないですよね💦すごく気持ちわかります💦

昔ちょうど1歳くらいの時にネントレしたのですが、その時には自分の布団で寝るようになりましたよ!

天使たちのママ

下の子もまだお腹の上で寝ます!かなり重くなってきましたし苦しいですが、いつかは横で寝る日がくると思うので今はガマンしてます(笑)
ちなみに夜中起きて私お腹の上に乗っていないと分かると「ここいく」ってぐずりながらお腹に乗ってきます😂

みかん

そんな時期ありました!うちはラッコ寝+私の首を抓るでした😂徐々に腕枕→添い寝に戻りましたが、今でも首を触りながら寝ます💦
寝たら下ろす、を繰り返してていたら、本人もお腹の上では寝辛くなってきたのか、そのうちやめた感じです💡
睡眠不足しんどいですよね💦でも寝んねのスタイルはどんどん変化していくので、ずっと!と言うことはないように思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも一時期寝付く時はラッコちゃんでした😅
ただ、寝るのが大好きand寝相が悪い娘的にゆっくり寝れないのか添い寝に戻りました

はじめてのママリ🔰

我が家は長男がラッコからの腕枕でした…
そして私の髪の毛を触りながら寝る…

真ん中の子が生まれる2歳4ヶ月まで腕枕してました。
髪の毛は…幼稚園くらいまで触られてました😂
寝不足辛いですよね…