※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新座の大塚産婦人科の雰囲気や先生、助産師の感じについて教えてください。練馬区の病院での出産予定を変更しようと考えています。

新座の大塚産婦人科で出産されたママさん、病院の雰囲気教えていただきたいです🙇‍♀️
練馬区に住んでいて、順天堂練馬病院で出産予定でしたがあまりにも説明がなく、流れ作業で超音波検査の画面も見せてもらえず不安だらけなので、大塚産婦人科に転院しようと考えております💦
家からは少し遠いですが、他よりも費用が安く、個室なのが魅力的ですが、先生や助産師さんの感じを聞かせてください🙇‍♀️

コメント

きなこ⭐︎

大塚で産みました😊
もう3年半前のことなのですが、先生も助産師さんもいい方たちばかりでした☺️ただ、受付は忙しいので人によっては素っ気ない方もいらっしゃった印象です💦
ご飯も毎回美味しかったし、お土産も豪華でしたよ🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います!
    先生も助産師さんもいい方と聞いて安心しました😌
    お土産も貰えるんですね✨大塚産婦人科に予約しようと思います😊

• 3月15日
いねこ

2020年に下の子を出産しました✨
先生も助産師さんも良かったですよ🥰
ごはんも美味しかったし、わたしの頃は母子分離も選べて産後はゆっくりできました!
お土産も豪華なのでおすすめです♪
難点は、予約しても待ち時間は長めです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います🙇‍♀️
    やはり待ち時間は長いんですね😅
    でも先生や助産師さんが良いという事で安心です✨✨有難う御座います😊

• 3月16日
はじめてのママリ

子供2人共、大塚産婦人科で産みました。
2人目は去年11月に産みました。
外来は経膣エコーは先生が見ます。経腹エコーになると技師さんが見てくれてエコーを見ながら手足や頭の位置、赤ちゃんが向いてる方向を教えてくれます。その後、先生による診察になります。先生の診察は異常がなけれはあっさり終わります。受付した時、事前に先生に聞きたい事や薬の希望などある場合記入する用紙があり、書いておくと診察の時に先生から説明してもらえます。
出産もこちらでするなら20週までに前金、自然分娩なら7万、無痛や帝王切開だと10万です。前金を払うと4Dエコー1回分(3000円)無料券がもらえます。
病棟は全て個室。陣痛室、分娩室、新生児室が2階にあるので妊婦さんは2階に入院、出産後は3階に移動になります。
産後は出産翌日から指導が始まります。コロナにより以前はやってなかった母子同室が始まってました。
10〜17時、10〜22時、10〜翌日6時の3パターンの同室が選べます。
病室に哺乳瓶と粉ミルクと消毒一式置いてあります。
ご飯は昼以外は食堂に移動し他のママさん達と一緒に食べます。昼のみ自室になります。帝王切開だと入院6日目まで自室で食事になります。
食事は毎回、ボリュームがあり美味しいです。お祝い膳も美味しくてノンアルコールのワインも飲めて飲み放題だったので一緒になったママさんとおかわりして2本空けました😄
退院のお土産で等身大の写真と生後10日以内に写真を作成するとオリジナルDVDがもらえるのが嬉しい💕
その他にもお土産が多いので入院バック以外に2個増えてます😆
後は千疋屋のゼリーももらえました。以前はなかったです。
こんな感じですが他に聞きたいことありますか⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外来は院長先生か副院長先生から選べて1人目は院長で2人目は副院長の外来でした😃副院長先生の方が穏やかな話し方でした

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭とても詳しく有難う御座います🙇‍♀️✨
    やはり、こちらで出産した方に聞くのが一番分かりやすいです😣✨
    皆さんの話を聞くと、とても親切で良い病院なイメージです😊こちらで出産する事に決めます!
    有難うございました✨

• 3月16日