※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
家事・料理

6ヶ月ベビーで、今日初めて離乳食にトマトを食べました‼︎口周りが赤く、…

6ヶ月ベビーで、今日初めて離乳食にトマトを食べました‼︎口周りが赤く、気持ちお腹にも赤いポツポツが少し見られました>_<。明日は食べない方がいいのでしょうか⁇それか、続けて食べて慣らした方がいいのでしょうか⁇

コメント

ゆうはるママ

トマトで湿疹が出たと分かっているのであれば小児科で診てもらった方がいいと思いますよ😅アレルギーの可能性もあるので続けるのは怖いと思います💦

• mii*

mii*

次回小児科で相談してみます‼︎

• 11月7日
くれさんさん

うちの子もトマトをあげると口周りが赤くなり本人もオェーっとします。調べてみるとトマトにもアレルギーがあるみたいです。卵や小麦とは少し違う?アレルギーらしく。。上の子の時も確か赤くなった気がしますが今では食べれてるので、今はトマトあげるのを控えて、もう少し大きくなったら再度挑戦して様子を見たらどうでしょう( ´•ω•` )

• mii*

mii*

具体的にありがとうございます❤︎
    ゥチもォェーってかおしました‼︎
    酸味が強いのかなあ?
    明日からは止めておいて、また少ししてから何かと混ぜて食べさせて見ます(o^^o)

• 11月7日
  • くれさんさん

くれさんさん

ですね。酸味が嫌なのかも!!
    私は今日お粥に混ぜたら大丈夫かな?っと思ったけどダメでした(´・ω・`;)食べられる日が来ますように♡//

• 11月7日
  • mii*

mii*

ありがとうございます(o^^o)

• 11月9日
  • くれさんさん

くれさんさん

グッとアンサーにしてもらってありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

• 11月9日
☆smurfs☆

少しやめておいて湿疹とか治ったら、1週間くらい過ぎてまた食べさせて湿疹とか出るようなら、アレルギーかも?しれないので病院に行ったらどうでしょう?

• mii*

mii*

そおですね‼︎
    明日からはやめておきます>_<

• 11月7日
咲絢mama♡

うちの子はトマトではなく、豆腐をあげた時に多少アレルギー反応がありました!
アレルギー反応があったなら病院に行った方がいいと思います。
私がかかった小児科の先生からは、吐いたり痙攣起こしたりするような重篤な症状じゃないから毎日少しずつあげて鳴らしてあげた方がいいよ!と言われ毎日食べさせたところ反応は出なくなりました( ˊᵕˋ )
でも勝手な判断ではなく、1度病院へ行って指示をもらった方がいいと思いますよ!

• mii*

mii*

毎日なれさせたんですね‼︎どっちがいいのかなあ?辞めさせたほうがいいのか慣れさせたほうがいいのか。。

• 11月9日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

それは病院にかかって先生の指示通りにした方がいいと思いますよ!
    私は先生の方針で慣らせるようにしましたが、もし先生が食べさせない方がいいと言っていたら食べさせないです😅
    病院で診てもらうまでは怖いので与えないです!

• 11月9日
ふふんすー

私がトマトのアレルギーなのですが、トマトもしっかりアレルギーでますよ💦
大人になってから発症したので、サラダのミニトマトとトマトソースのパスタで、呼吸困難→病院に着いたときには心肺停止までいきました😢
少しでも疑わしい場合は食べるのを控えてお医者さんに相談した方が良いと思います!

• mii*

mii*

そおなんですね⁉︎あるんだあ。知らなかった>_<。心配なんでしばらく様子みます‼︎

• 11月9日