※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物にお名前スタンプ、お名前シールを買おうと思っていますが、0歳さんの名前は漢字表記かひらがな表記か悩んでいます。

4月から保育園で0歳クラスです!
入園にむけて保育園の持ち物にお名前スタンプ、お名前シールを買おうと思っていますが、0歳さんは名前は漢字表記にしますか?ひらがな表記にしますか?

園からの指定はないのでどちらでもいいと思うんですが...笑
ふと気になって考えていたらどっちがいいのかわからなくなってしまいました🤣

コメント

ママリ

うちは保育園の間ならひらがなでいいや〜とおもって名付けは全部ひらがなにしました!!𖤐´-

ママリ

プリントすると見にくくなるし手書きでも潰れちゃうのでひらがなです😊

めたぼれおん

ひらがなの方がパッと見て読みやすいのかなと思ってひらがなにしてます🍀

べき

0歳~1歳クラスの途中まではひらがな、それ以降は漢字にしてます。
漢字教育に力入れてるこども園で、1歳クラスの途中から自分の名前を漢字で見分けつくと確定(おしゃべりできるようになっただけで、たぶんもっと前から分かってたと思います)したので、そこからは漢字にしてます。
でもオムツは大きな字のスタンプがひらがなしかなかったのでずっとひらがなでした😂

ママリ

全部ひらがなです😊🙌      

nana

0歳からずーっと平仮名表記です。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥰
ひらがなの方が字も潰れず読みやすいですよね✨
ひらがな表記にしようと思います!
ありがとうございます❤︎