※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

双角子宮で妊娠・出産した方の予定日と実際の出産日の差について教えてください。早産になりやすいと言われていて、気になっています。

双角子宮で妊娠&出産した方に聞きたい事があるんですが、予定日のからどのくらい差がありますか?
早産になりやすいと先生にも言われていて、実際どのくらい日にちに差があったのか気になって質問させてもらいました。

コメント

アキ302

私も双角子宮で後期に逆子になり双角子宮だとなかなか戻らず、しかも切迫早産で入院しました(つд;*)病院ではとにかく37週まではお腹に居て欲しいと言われて逆子により37週で帝王切開の予定でしたが、36週2日で破水してしまい緊急帝王切開になりました(>ω<)
ちょっと早かったけど、赤ちゃんの体重が2787グラムあったので良かったです(*´∇`*)

双角子宮はリスクも色々とあると思いますが、あまり無理せず穏やかに出産を迎えて下さいね(*´∀`)

  • あやぱん

    あやぱん


    コメントありがとうございます。
    後期に逆子になる恐れもあるんですね💦
    30週頃に逆子か横向きだったら帝王切開するかもと言われました(´・-・`)

    早産でもアキサンは37週前だったんですね!
    ちゃんと赤ちゃんが育っていたのでよかったですね♪

    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    8ヶ月に入るので、お仕事休んで穏やかに過ごそうと思います(♡˙ᵕ˙♡)

    • 11月8日
りえっくま

私は8ヶ月で切迫になりウテメリン内服して自宅安静してました。
でも結局予定日過ぎて生まれてこなくて、誘発のため入院しました!!
予定日5日超過でした。

  • あやぱん

    あやぱん


    コメントありがとーございます*˙︶˙*)ノ"
    双角志子宮でも予定日以降に出産されたんですね!
    どうなるかは本当わからないですね💦💦

    • 12月3日