※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

室内飼いのペットと2歳7か月の子供がいます。ペットと子供の関わりで気をつけることを教えてください。

室内飼いのペットがいる方に質問です!
2歳と7か月の子どもがいます。
2か月前に生後2か月のチワワを迎えました🐶
下の子はハイハイ中です。
今はトイレが頻回なので基本ケージに入れて
その都度出して遊んでいます。
そろそろ家にいる時はケージから出して
生活していきたいと思ってはいるのですが
みんな赤ちゃんでおてんばなので
ペットと子供の関わりで気をつけていることなど
あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

星

チワワ飼ってます!

共存しての生活なので
そこまできにしてないです😂

むしろチワワちゃんがやられるパターン気をつけてください😂

下の娘は、チワワよってくると
尻尾掴むは、足つかもうとするわで
こっちが、ハラハラです😂💦💦

子どもには、チワワのトイレとかお水には触らないって教えてます!
上の子はチワワおしっことかすると教えてくれてます!


どこまで神経質になるかもあるかもですが💦
私はそこまで神経質になってないです。
自分の家のチワワは、トリミングしてるし、ワクチンしっかりしてるので!

むしろ動物に対して優しい気持ちとかお世話の気持ちが成長していて微笑ましいです!

昼寝とかも一緒にしてますよ😊


まだ、仔犬ちゃんなのので
赤ちゃんのおもちゃとか置いておくと、とられるかもしれません!すぐかじられるとダメになるので気をつけてください😂

  • ま

    お返事ありがとうございます!
    気にしてたらやってられないですよね🤣

    近くにあるものなんでも掴みますもんね🤣🤣
    気をつけます!!!

    お昼寝一緒にするなんて可愛すぎます🥺
    一瞬でおもちゃのところまで走ってます笑
    ケージから出すとずっと走り回ってて落ち着くのか心配です🤭

    • 3月15日
  • 星

    まだ仔犬ちゃんだからですよ😊✨✨
    うちは3歳ですが、まだまだやんちゃです!
    でもきた時よりは落ちつきました😂

    昼寝すると、足元で添い寝したりしてます!
    夜もみんなで寝てるので😂

    • 3月15日
deleted user

うちのチワワではないですが…

近所の方の話で2歳くらいのお子さんがチワワに手を出したりで、それがストレスだったのか下痢や嘔吐があったって聞いたので、関係性をしっかり見てあげるのが大事かなと思います☺️