※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠くてミルクを飲まない時があり、迷っています。看護師には起こして飲ませるように言われますが、限界を感じます。このままのペースでいいのか、無理やりに起こして飲ませるべきか悩んでいます。

生後2週間の赤ちゃんを育ててます。
現在お薬を服用中でその副作用で眠くなってしまうので
ミルクを全然飲んでくれません
飲んでくれる時は60ぐらいで
飲まない時は10も飲みません
くすぐったりして起こしてみたりもします
飲ませる前にオムツ替えもします
それでも飲まない時はほんとに飲んでくれません
このまま寝かせていいのかいつも迷います
2496で産まれて現在生後2週間で2612gです
NICUの看護師さんには起こして飲ませてと
言われますがそれにも限界を感じます
このこのペースで飲ませてあげればいいのでしょうか
それとも無理やりにでも起こして飲ませるべきですか。
助けてください

コメント

てんてんどんどん

起こし方は教わりましたか⁇
背骨グリグリが1番起きます‼︎
それでも飲まない様なら2時間おきとかにして少しでもトータル量を増やすのはどうでしょうか?
1回の量より1日のトータル量で判断してみるのもありかなぁと感じます🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    背骨グリグリは教えてもらってないです😭
    ほぼ完ミなんですけど時間開けなくて大丈夫ですか?🥲

    • 3月15日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    背骨を左右少し強めにグリグリや、足の裏を強めに押しながら上下にしたりして起きますよ‼︎目が覚ますより泣かせると飲みも良くなりますかね🤔
    1度試してみて下さい‼︎

    私はミルクは3時間置かないとダメと長男、次男の時は言われましたが、今は短時間でも良いと言われました‼︎
    トータル量が大事みたいです🤔
    なので飲みが悪い時はその次は2時間とか起きたらあげるでトータル量を増やせば良いと思いますが、薬を服用なのでその時間も考えてあげてみて下さい😊

    • 3月15日