※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
住まい

引越し前ですが子どもが濃厚接触になりました。コロナ発症したら引越し…

引越し前ですが子どもが濃厚接触になりました。コロナ発症したら引越しは中止、キャンセル料金払ってと引越し業者さんに言われました。こちらとしては、旧居の契約も切れますし、子どもを隔離した上で引越し決行して
もらいたいです。
もし引越し中止になった場合、キャンセル料は払わないといけないのでしょうか? こちらとしては引越ししてもらいたくて、業者さんができないというのでしたら、業者都合の中止ということにはならないのでしょうか。

コメント

もな👠

引越し日はいつですか?
お子さんがコロナになった場合、自宅で過ごすでしょうからその自宅に入って引越ししてくれはさすがに通らないと思いますよ💦

• はるママ

はるママ

今週末です
    ですよね😓

• 3月15日
ダイエット頑張ります。

難しいと思います、そこでコロナが発症してしまっとらはるママさんの責任問われる場合もあります😂

コロナになってしまうのは誰しもあることなので旧契約をコロナ治るまで延ばしてもらうことはできないのですか?

• はるママ

はるママ

それしかないですね!大家さんに聞いてみますー

• 3月15日

コロナ発症なら中止は仕方ないのでは、、、?いくらお子さん隔離したとしても、親御さんは濃厚接触者ですから親御さん自身も業者と会わなければ引っ越し出来ませんよね?
病気等のキャンセルは業者都合のキャンセルにはなりませんよ、、、。

• はるママ

はるママ

ですよね😓
    感染しても代理人を立てたら引越しできるカモ って書いてあるサイトを見て少し期待してしまいました…

• 3月15日
Y

残念ながら業者さんが合ってるかと思います(>_<)💦
流石に隔離しても無理そうですし。
コロナの関係で契約を延ばしてもらえないか?を早めに確認しておいた方がいいかもですね!

• はるママ

はるママ

早速確認してみましたー
    検討しますとのこと
    契約伸ばしてもらいます…

• 3月15日

いやもう仕方ないかと😅😅
同考えてもコロナかかってる家族と会う業者がかわいそうですよ笑

• はるママ

はるママ

ですよねー😓
    目が覚めました…

• 3月15日

家は住んでいる人が優先されるので、管理会社にお話して退去日ずらせば良いだけの話です。

• はるママ

はるママ

管理会社に電話したら、退去日はいかなる理由があろうともずらせませんの一点張りでした😅
    そう言われましてもね…

• 3月15日

退会ユーザー

じゃあ、家賃相応分支払って居座るしかないかと(笑)

• 3月15日
  • はるママ

はるママ

あぁ、「ずらせません」ってことは
    家賃を退去日までじゃなく、退去予告の1ヶ月分ってことか…😰?
    もしや、敷金礼金や、再契約書類手配も必要だったりして…😱

• 3月15日

退会ユーザー

コロナが~引越しが~ってお話はしたんですよね?

• 3月15日
  • はるママ

はるママ

もちろんお話ししました!
    管理会社さんは「退去日はどんな理由でもずらせないんですよー」って困った様子でした😅
    イマイチ話が噛み合わなかったので発症したら本気で掛け合います😅

• 3月15日
チシャ猫

引越し2、3日前にできるなら今からでもお子さんとお母さんだけホテルに行ってもダメなんでしょうか?

それなら発症しても旦那さんは濃厚接触にもなりませんが...。

• はるママ

はるママ

目からうろこ!!
    一通り考えを巡らせましたが
    ホテル生活が大変そうすぎて
    発症しないことをお祈りするのみにします…
    何十万の賭けですね😵

• 3月15日
ままりぃ

大変ですが旦那様1人で引っ越しして、ママとお子さんはホテル生活するなどしてみてはどうでしょう?💦無症状なら検査する必要もないですよね💡

• はるママ

はるママ

既に接触日から5日経過しているので発症するならもう発症しそう…
    今症状無いから発症しないんじゃ…
    と、甘い考えで自宅待機🏠続行します💦
    発症したら笑ってやってください😂

• 3月15日
hinataka

はーい🙋‍♀️
我が家はまさかまさかで、引っ越し1週間前にコロナになって延期しましたー😭😭😭

幸い、退去日も1週間ちょい伸ばしてもらい、引っ越し日も業者指定の日時だけど3月末なのにお値段変わらずで変更してもらいました‼

• はるママ

はるママ

おぉ!先輩がいましたか😂
    1週間前に発覚したのならキャンセル料はかからなかったでしょうね✨
    退去日の延期も最小限で、不幸中の幸いといいますか…
    おつかれさまです😚

• 3月15日
  • hinataka

hinataka

まぁ、業者に電話したの引っ越し3日前なんですけど、キャンセルじゃなくて延期だったからかからなかったのかな?🤔
    元々退去日から余裕を持って引っ越し日を決めてたのに、ギリギリになりました😂

まだ引っ越せてないんですけど、唯一の生き残りの夫が今更発症したら今度こそ引っ越せないので、頑張って狭い部屋に子どもと篭ってます。

マジで‼︎大変なので、はるママさんは無事引っ越しできるといいですね🥺✨

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

スーパー高難易度ミッションですね😱ほんとおつかれさまです…
    引越し延期するとして、どこまで延期とするか悩ましいことに気付けました😂
    hinakataさんが今度
    こそお引越しできますよーに!

• 3月16日