※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

散歩中に急に気持ち悪くなり、息切れして苦しくなりました。横になって落ち着いたけれど、貧血の症状か心配です。回復したい時の対処法を知りたいです。

上の子と散歩に行ったのですが、急に気持ち悪くなって、息切れしながら、はぁはぁ言って頑張って家に帰ってきました。途中フラフラして歩くことが出来ずしゃがみ込んでしまうくらい苦しかったです。
これは貧血の症状でしょうか?今横になっていて、だいぶ落ち着いてきました。
貧血の場合、すぐ回復したい時はどう対処すればいいのでしょうか。鉄分と葉酸のサプリは飲んでいます。

コメント

さ🦖

貧血か低血圧ではないでしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科で相談してみます

• 3月15日

貧血、低血糖、低血圧、いろいろ理由はありますがわたしも貧血持ちなのでふらふらします🥲いま11wですがいまでもあります🥲わたしはでかけるときは常に飲み物と甘いもの(ラムネやグミなどがいいです!)を持ち歩いて食べるようにしてます!もしまたフラフラきたら絶対にそのまま歩かずに一旦座って飲み物や食べ物なんでもいいので口に入れてあげてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にして食べ物飲み物持ち歩くようにします🙇‍♀️

• 3月15日
コロン

昨日、目の前がテレビの砂嵐みたいになり気持ち悪くて立っていられなくなりました!
マスクしていて息苦しくてマスク外して深呼吸して時間経って落ち着きました。
今日検診で全然に話したら初期は多いよ〜安定期入ったら落ち着いてくると思うと言われました🥺
血液が赤ちゃんの方に回って省エネモードみたいにママの頭に回らなくなって一時的に貧血みたいな感じなるっていってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう出かける時は常にマスクしてる状態ですもんね。今回は散歩ついでにスーパー寄ってしまったのでマスクしたままたくさん歩いてしまいました。気をつけるようにします😭

• 3月16日
ママリ

脳貧血ですかね?私も1人目の時なりました!マスクが原因でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしたまま散歩してスーパー寄ってって感じだったので、そうかもしれないです!

• 3月16日