※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お仕事

介護職で育休明けの方はどのような働き方をしていますか?保育園の時間の関係で日勤のみの6時間時短で復帰予定。シフト組みに苦戦中。

介護職で育休明けされたママさんに質問です!
わたしは、産休前はサ高で働いていて、妊娠を機に夜勤は外れて早番遅番のみしていました。
一応、日勤もあるんですが、サ高は日中はほとんどの方がDSに行かれるので早番遅番のみで回しています。

復帰後は、保育園の時間の関係で早番も遅番もできないので、日勤の時間帯で6時間の時短で復帰予定です。


来月で1人退職者がでるんですが、復帰する私は日勤しかできないため、プラスにもならずシフトを組むのに苦戦してるようです😔

正直、このまま日勤で復帰しても肩身が狭いかな?とか考えてしまいます。

介護職で育休明けの方はどのような働き方をしてますか?

コメント

ママリ

もうやめてしまいましたが、以前有料の日勤で働いでいました。
他の正社員の人からは羨ましい目で見られていたかもしれませんが、夜勤をやりたい人も多かったので実際どう思われていたかはわかりませんが、独身の子供のいない4.50代の人には妬まれてる感はありましたよ。そうゆう制度つかえるんだねーへーみたいな。何回結婚するのー?私なんて一回もした事ないのにーとか。嫌味は嫌味のつもりもない嫌味で返してましたが😮‍💨

  • 想✩

    想✩

    昔は時短も育休もなかったですもんね😔💦 何か言われてもスルーできるようにどんと構えておきます😭

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    時短にしたいと言ったら周りから何言われるかわからないよと言われました😂

    • 3月15日