※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初産妊婦で、予定日まで2日。子宮口が1cmしか開いておらず、前駆陣痛もない。運動しても変化なしで、促進剤の使用が検討されている。不安や心配があり、先輩ママの経験を聞きたい。

予定日まであと2日の初産妊婦です。

今日の検診で、変わらず指1本入るくらいかなとの事で1cmほどしかあいてないそうです。
子宮口までもまだ遠いそうで、前駆陣痛もほぼなくお産が来そうにありません。
週2.3回の30分程度の散歩とストレッチや股割りなどしてるのですが、3週連続で変わってないと言われ毎回もっと動いてくださいと言われるのが少しストレスに感じます。
赤ちゃんが小さめなので遅くなってるのかもしれないねとも言われたのですが来週までに産まれなかったら入院で、点滴で促進剤をうつそうです。

促進剤うったらすぐ陣痛来る感じですか?
自然に陣痛がきて予定日までに産まれそうかなと思ってたので、想定外の促進剤うつことに少し怖さを感じています。
出産に対しても心構えが全然できないというか、マイナスの考えしか出てきません。夜もすぐ寝付けなくなってて、朝方まで寝れません😔

よかったら先輩ママさんに色々お話聞きたいです🥺

コメント

ママリ

促進剤うっても陣痛すぐ来るとは限らないですね〜🙅‍♀️💦
毎日1時間以上は歩いてました!!

  • はる

    はる

    すぐ来るとは限らないんですね😅
    やっぱりもっとあるくべきですかね、、

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    ですね😭知り合いは結局1週間経ってもいい陣痛に繋がらず入院費用もかさみ帝王切開に切り替えでした!
    結局運動が効果的かはわからないですけどね😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

促進剤やってもすぐ陣痛に繋がるとは限らないですね。。友達はもう42週になりそうなところで促進剤2日やっても産まれず結局緊急カイザーでした。

私は促進剤するのもまだまだだ、と予定日の健診で言われましたけど その次の日にポーンと産まれました👶🏻

  • はる

    はる

    前駆陣痛がないので、陣痛らしきものの痛さが分からないので、促進剤で急に来たら怖いなぁと思ってて😅
    急に赤ちゃんのタイミングが来るかもしれないですね!

    • 3月15日
deleted user

1人目予定日超過で促進剤打ちましたが本陣痛に繋がらず2日かかりました🙂
これでも初産にしては安産って言われました(笑)
ちなみに2人目は促進剤入れた3時間後には出産してました🤔

  • はる

    はる

    先生にも初産だから何日かかかるかもと言われました😮‍💨
    なんか安産の基準がよく分からないですよね笑

    • 3月15日