※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園の集いでの服装についての相談です。特に指定はないようで、普段着でも問題ないか迷っています。みなさんはどのような服装で参加されるでしょうか?

4月から入園する予定の認可外保育園で「入園の集い」というのがあります。
内容はみんなで自己紹介の後、歌を歌ったり体操をするそうです。約1時間ほどらしいです。

子供たちは動くので普段着だと思いますが、保護者の皆さんはどんな服装でしょうか?
服装の指定など書かれてなくて、特に何も言われてないのですが、私も普段着でいいんですかね?
ちょっと綺麗め普段着?
フォーマルな感じな方が無難でしょうか?

他の保護者さんとの交流で初対面からマナー違反?常識がズレてたら怖いので皆さんのご意見もらえたら嬉しいです!

コメント

体操は親も参加するでしょうし、動きやすいパンツスタイルが良いと思います。

自己紹介や先生がお話してる間じっと座ってられず親の膝に乗せたりしますし、椅子が子ども用だったり床に直接座る感じだとなおさらですね!
普段着で問題ないと思いますが、心配ならジーパンは避ければいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです!
    確かに親も動くと思うのでジーパン以外のパンツスタイルにしようと思います😊

• 3月15日