※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

幼稚園・保育園の子どもがコロナにかかった場合の症状やワクチン接種について相談しています。副反応と感染のリスクを比較して悩んでいます。

幼稚園 保育園に行っている子で、コロナにかかられた方、症状は、どんな感じでしたか?

うちは、まだなっていないのですが、ワクチンを打たせるか迷っています。

私自身、3回打ったのですが、2回目、3回目と副反応がキツかったので、子供に打たせるべきか迷っています。

副反応がキツイのか、コロナになった方がキツイのか、どうですか?

コメント

ママリ

39度の熱が1日出ただけで、あとはめちゃくちゃ元気でした😂

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。

    じゃあ、ワクチン打っても打たなくても、変わらない感じですね。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    息子はまだ打てる年ではないですが、私的には息子を見ている限り普段の風邪と変わらない感じでした。
    喘息持ちですがそれも悪化することなく…ほんとに陽性?と疑うほど元気でしたよ😅

    • 3月15日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 3月15日
あん

1日目40℃2日目37.5℃3日目38℃4日目以降平熱って感じで熱出ててもめっちゃ元気で一緒になった親の方がダウンしてました。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。
    子供は、熱出ても何故か!元気ですよね!

    • 3月15日
🐢推し

4歳の息子がかかりました。

朝起きて頭痛、38台の熱、嘔吐2回、
食欲はないがゼリーは食べられる、
ポカリは飲める
結局1度座薬を入れたら
次の日には治りました(笑)
味覚嗅覚も衰えず、咳も出ず(笑)

私が貰いましたが、
親の方が咳やら味覚嗅覚やら
倦怠感やらで
未だに味覚嗅覚戻りません( °_° )

ワクチン2回打ってこんなにひどいなら
子供には打たせないかなって感じです💦

何年後かに問題起きても嫌ですしね😅

  • スマイルピース

    スマイルピース

    子供は、重症化しないって言いますもんね。

    みーさん大変でしたね。
    後遺症もあるのですね。

    ワクチン打っても、酷くなる場合もあるのですね

    • 3月15日
ママリ

無症状でした!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    無症状だったのですね!

    なら、ワクチン打つ方がリスクありますよね。

    • 3月15日