※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長文ですがどなたか聞いていただけませんか😮‍💨離婚案件すぎてほんとに無…

長文ですがどなたか聞いていただけませんか😮‍💨
離婚案件すぎてほんとに無理。皆さんならどうしますか?

今日の朝に旦那と喧嘩しました。
喧嘩の内容は「お風呂入った後のパンツがない」です。
昨日の夜お風呂に入らずに寝た旦那が朝お風呂に入ってあがってからパンツがないことに気づき「パンツないんやけど」って言ってきました。

日曜日は外出していたので洗濯物は回せていません。
これは私が悪いですが、
旦那から一言「家の事なんも出来んのんやったら仕事辞めれ」です。
先週から旦那が車をいじっていて(車高調)部品が違って合わなくて車に乗れない状況を作っているのにも関わらずこの一言です。
仕事はお互い家から反対方向の距離で
どちらも片道1時間ほどかかる職場です。
それを私は朝から2時間かけて
旦那の送り迎えして娘を保育園に預けて私も仕事に行き、仕事が終われば保育園のお迎えに行き夜ご飯を作って
旦那の言われた時間に迎えに行き帰って残った家事や娘とお風呂などをします。

見ててわかると思いますが、旦那は家事育児一切、
手を付けずです。

毎週毎週休みの日になれば連れと遊び行ってくるわ
車高調の部品違ったから買い直すわ(初めは2万円のもの、部品が違い、6万円のもの、出品者の部品間違いで次は12万円のもの)

私が家事手伝ってと言っても私の父が女が家事をするという感じでそれを旦那に伝えているからいつもお前のお父さんには家事せんでいいって言われとる
と言ってしてくれず。
今日の朝も仕事辞めれって言われて
「そんなん言わんと家事手伝ってくれたらいいやん」
と言ったら
「私がなんもせんから一緒やん」
だそうです。私が何もやってないように見えるんですかね。

確かに洗い物が溜まっていて洗濯物が溜まっていて、お弁当作れてなくてが今日の朝全部あてはまってしまったので言われても仕方ないと思います。
けど今日以外は毎日頑張ってやっているつもりです。
妊婦を言い訳するのは良くないと思いますが、最近吐きつわりが始まり、娘の夜泣き対応もして常に眠いのに6時間仕事を頑張り帰ってからも休む暇なく家事に旦那の迎えに育児。

どこまで完璧にすれば気が済むんでしょう。
貯金頑張ろうと思って節約しても旦那のアホみたいな事に使われ全く貯金出来ず

もういっその事シングルになった方が気持ち的にも楽だし
甘い考えかもしれませんが金銭面的にも余裕ができるとしか思えません。

皆さんどう思いますか😵‍💫😵‍💫

コメント

いち

ムカつきます!笑

自分の旦那に「パンツない」って言われたら、
「洗濯するのは私の都合。そもそも洗濯が遅かったくらいで無くなる枚数でパンツ回してる(購入してない)のと、直前まで気づかないって、パンツぐらい管理しとけよ。さすがに、下着の枚数なんか数えてないわ。まぁ、せめて早めに洗濯してとか一言かけてね」
と言います。

加えて、送り迎えまでしてたら、洗濯できないのはお前のせいじゃー!ってなります😂

離婚案件ですね😊

はるる

それは旦那さんが甘えすぎですよ。
いくらママリさんのお父さんに、家事しなくていいって言われたからって、それを鼻高々に言って何もせず、あげく車関係に多額のお金を注ぎ込んでふんぞり返っているのは、あまりにお門違いだし、人様の旦那さんではありますが、本当に腹立たしいです😡
なぜ、ママリさんが仕事家事育児全てこなさないといけないんですか😤
私は今育休中ですが、それでも旦那は帰ってきてから、できる限りの家事育児はしているし、パンツがないなんて文句を言えば私にブチ切れられますよ😅
洗い物もお弁当も旦那さんもいい大人です。やってもらうのが当たり前ではありません。感謝こそすれど、文句を言える立場にないと思います。っていうか、自分でやれよ💢車いじる暇があるなら💢
私なら実家に子供連れて帰りますかね💦
義家族には話しても拉致あかなさそうですかね?💦
とにかくママリさん全く悪くないと思います!!

はじめてのママリ🔰

共働きなのに家事を何もせずそんなこと言ってくるんですか💦

しかも調子が悪くて車が使えないじゃなくて趣味のせいなのに送り迎えまで。。
朝の忙しい時間、ママリさんはもっと他にしたいこともあると思いますし、妊娠中だと体調も不安定だし無理しちゃダメなのに。
むしろ逆に、その状況だと旦那さんがママリさんの車を使ってママリさんを送り迎えしてもいいくらいだと思います。

文を読んでいてとても腹が立ちました。
私も、もし自分がそんな風にされたらシングルになることを考えると思います。
まずは一度実家に帰るかもしれません😣
家事育児せず自分のことばかりする夫って、一緒にいる意味がわからなくなりそうです。

どうか無理なさらず、お身体を大切になさってください😢

くんくん🐶

クソみたいな旦那様ですね。
自分のパンツくらい自分で管理しろ!お前の母親じゃねえんだぞ!って言ってやりたいです。

ママリさんが働いているお金はまったく旦那さんには渡ってないんですか?もしママリさんのお給料を少しでも受け取っておいてその言い草なら何様?って感じです。

わたしならさっさと出て行きます。一緒にいるメリットが見当たらないのはわたしだけですか?笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんが夫として父親としての役割を何一つ果たせてないのでいる意味はないと思います🤯
なので、離婚した方が幸せになれると思います。