※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ選びについて相談です。身長67センチで細めの体型。70センチサイズのプレオールは股下が短く、80センチだと全体的に大きい。上下分かれた服がいいか悩んでいます。動きづらさが気になります。

ベビー服のサイズ選びについて相談です。
今身長67センチほどで細めの体型なのですが、70センチサイズのプレオールを着せるといつも股下が足りず、体勢によってはまるで半ズボンのようになってしまっています。(西松屋のもの)
そこで80センチの服を着せたところ、プレオールだと今度は全体的にあまり気味(GUベビー)。
レギンスだと80の10分丈でぴったりでした。(西松屋、UNIQLO)

上下分かれた服にすれば良いのかもしれませんが、まだずり這い中でおすわりできず、ハイハイできずのため動きづらさが気になります。
このくらいの月齢、発達の子にはどんなサイズのどんな服を着せていますか?

コメント

ままり

セパレート70センチ着せてます^_^
西松屋の服ってサイズより少し小さいと思ってます💦

ミッフィー

80のセパレート着せてましたよ😀
チビなのでズボンは80の七分丈履かせてました!
西松屋は小さめですよね😅