※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん♥
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの男の子が夜寝る時に泣き止まず困っています。ミルクやおむつ交換をしても、抱っこすると少しは泣きやむが、ぐっすり眠ってくれる方法が知りたいです。

生後1ヶ月ちょいの男の子を育ててます!
夜寝る時に限ってギャン泣きしてとまりません。ミルクもあげてるしおむつもとりかえてるし。。
抱っこしたら多少はなきやみますけど
ぐっすりねてくれる方法ってないですか。困ってます󾌡󾭚

コメント

そまる

同じく夜12時くらいから毎日ギャン泣きです…(/´△`\)
最近はオクルミ+授乳クッションの上にはめるように寝かせて落ち着いた頃を見計らって布団に寝かしてます(´・ω・`)
泣きはしますが少しづつ早く泣き止んでくれるようになってきてます。
通用しなくなる日が怖いですが(´д`|||)

  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    30分もしないうちになきます。ほんと寝れなくてつらいですよね。どーにか方法ないかさがしてみてますが、、w

    • 11月7日
  • そまる

    そまる

    寒くて泣いてる時もあるらしくレッグウォーマー履かせて足首暖めてあげたりうちも色々試しまくってます(;´∀`)
    なるべく自分の気持ちがイライラしないように美味しい食べ物のこととか考えて気持ちが写らないように心掛けますけどキツいもんはキツいですよね😵

    • 11月7日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    美味しいものとかたべて
    ほんとイライラきをつけます(笑)子育てがんばりましょー!!!

    • 11月7日
✳︎みーちゃん✳︎

うちは寝かしつけすらキツイ時は、うたうたしてきたらもぅお腹の上で寝せちゃいます。
気力があるときはベッド寝かしつけしますね笑
そのときも横向きに寝かせて、背中トントンしてあげたり、胸をトントンしたら結構寝ます。寝ない時は寝ない…ひたすら泣いてます。(T_T)

  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    お腹の上に乗せたりしてません!挑戦してみます!♡

    • 11月7日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    ウトウトですね笑
    すみません💦
    ぜひ試してみて下さい!
    今夜もがんばりましょー!

    • 11月7日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    珍しく今日は10時まえからねてくれてるのに私がねつけません(笑)ねなきゃーとかおもうとねれなくなっちゃいませんか?

    • 11月7日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    それ分かります!
    ほんと眠すぎる時はあっちゅう間に寝てますが、少しは携帯いじりたいし笑😆

    • 11月7日
chay

うちもいまの時期になって
なかなか寝付かなくなりました。
どうやら寒いみたいで…
スリーパーを使ったり
寝る前に寝る所をゆたんぽで
温めたらぐっすりです!
あとは足を温めてあげると
赤ちゃんは寝てくれるので
自分の足とかで温めてあげてます。

なかなか寝てくれないと
ストレスにもなりますし
寝不足で辛いですよね。。
色々と試してみて、ぐっすり
寝てくれるといいですね(*´˘`*)♡

  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    ほんとにねれなすぎて
    ストレスでイライラしまくります。。暖房がんがんだから逆に暑いのかなぁとかおもってるんですがよくわかんなくて、、

    • 11月7日
  • chay

    chay

    暖房は寝る前に部屋を暖めたら
    すぐに切った方がいいですよ!
    赤ちゃんは暑くて、寝付きにくくて
    さらに脱水にもなりやすいので
    すぐに喉かわいた!ってなって
    起きることもありますよ(*´°`*)

    いま何週目ですかね?
    魔の3週目ってのがあるので
    その時だけは私もなにやっても
    寝てくれずの日が何日か続きましたが
    時期に落ち着きましたよ!

    • 11月7日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    そうなんですか?こっちは北国なので暖房つけっぱぢゃなきゃしばれます(笑)脱水起こしやすいんですね👀ありがとうございます♡

    • 11月7日
まいたろす

うちの子もそうでした💦
どうにもならなくて、おしゃぶり与えたらグッスリ寝てくれるようになりました❤

  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    おしゃぶり慣れてないせいなのか
    すぐ取れちゃってなきます。(笑)

    • 11月7日
  • まいたろす

    まいたろす

    おしゃぶり苦手な子もいるし難しいですよね💦
    あとお腹の上に乗せないと寝ない子とか腕枕じゃないと寝ない子とかいますよ(*´ω`*)

    • 11月7日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    なにそれー!?
    いろいろいるんですねぇ󾌡󾭚󾭚

    • 11月7日
  • まいたろす

    まいたろす

    うちの子がおしゃぶりでもダメなときの方法で😅
    私の友達の子も抱っこしながらじゃないと寝ないとか腕枕じゃないとダメな子もいますよ(*´ω`*)
    今大変な時だけど2ヶ月、3ヶ月したらお互いわかってきますよ♪

    お互い子育て大変だけど無理せず頑張りましょ(* ̄∇ ̄)ノ

    • 11月7日
ぱん

うちも生後1ヶ月です🐣
うちは眠くてギャン泣きしちゃうみたいなので、
私たちが寝る前はおっぱい欲しがってもしばらく抱っこでごまかして、お腹をすかしといて、
寝る時に添い乳するとたっぷり飲んでそのままぐっすり寝てくれますよ〜💓

4きょうだい(女女男男)♡ママ

昼間の寝ぐずりはうんと付き合えますけど夜の寝ぐずり…
自分も寝たいからイライラしちゃいます(笑)

ぴーち

生後1ヶ月ちょっとです。
私も夜11時〜2時はグズグズです💦
寝たと思って置いたら泣くの繰り返しで、オムツでもミルクでも無いギャン泣きと戦います(o_o)
私の子は眠いのに寝れなくて泣いてる感じです!
効果あるのはソファー等に座り、ゲップさせる時みたいに胸で抱くと寝てくれます💗
お母さんの心臓の音はお腹の中でも聞いていたので落ち着くと聞いた事があります!
でもこの体勢から布団に置くのは大変ですが...
私はちょっとクッションのいい1人掛けのソファーを買って、お昼寝などは私もここで寝て寝不足解消してます(*´∀`)♪
赤ちゃんのリズムつくまでお互い頑張りましょう(^ω^)

りっちゃん0319

寝る前のギャン泣きって大変ですよね〜(´;ㅿ;`)
私は抱っこ紐でガンガン歩いて寝させます🙌
そしてインサートつけたまま布団に置いてます ´ω` )/
ベビーベッドあるんですが、それで寝させるとすぐ起きちゃうので早々に使わなくなりました(笑)
一緒の布団で寝てて、抱っこして寝たら一緒に布団に入って、離れれるときは少し離れて寝ます!
起きそうな時は腕枕したまま寝ます😁
最近寝ればなんでもいいやって思ってきたので、授乳クッションの上で寝たときとか、布団に移さず寒くないように気をつけてそのまま寝させたり。
バウンサーの上で寝させたり。
おしゃぶりは効果あったんですけど、指しゃぶりし始めてから吸わなくなっちゃって困ってます😰💦
ママだとおっぱいの匂いがして、余計興奮しちゃって寝たいのに寝れないことがあるらしく(´°_°`)
1度旦那の布団で寝させたら5時間ぶっ続けで寝たことありました😂
2回目はぐずってダメだったので、毎回使えるわけじゃないですが、おっぱいの匂いがしない人に抱っこしてもらったりしたら落ち着くかもです💨

  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    えー!おっぱいの匂いとか
    関係あるんですねぇ(((о( ´•̥ו̥` )ο)))
    ありがとうございます♡♡
    うちの子長くても三時間しかぶっつづけでねてくれませんよ♡

    • 11月8日
A☺︎

一緒です(*TーT)人(TーT*)
しんどいですよね(*TーT)人(TーT*)
ここ数日ずっと同じ流れで
一緒に涙が溢れてきます( >_<)💦

deleted user

大人もそうですが、人間は体温が下がる時に眠くなりやすいらしく(雪山遭難で寝るやつですかね⁉)、うちは寝かしつけの時間から逆算してお風呂入れてます。

夕方にお風呂入れてた時より寝つきは良くなったと思います。
毎回ではないものの、お風呂上がりの授乳からそのまま寝落ちしてくれることも多くなりました。

あとは、どこへも出掛けずに日中に寝過ぎると寝ない傾向があるので、無理のない程度に買い物に連れ出してます。