※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

八重山病院で妊婦健診後、性別はすぐ教えてもらえるか不安。次の診察で母子手帳をもらう予定だが、22週まで性別がわからないとのこと。早めに知りたい理由は転勤引っ越しと名前考えたいから。

沖縄県石垣島 八重山病院で妊婦健診をした方、性別はわかったらすぐ教えてもらえましたか?

次の診察の後母子手帳をもらいに行く予定なのですが、まつをレディースクリニックは22週になるまで性別教えてもらえないみたいで、、

ちょうどその頃、転勤引っ越しを予定していてバタバタするのと、ゆっくり名前を考えたいので早めに性別知りたいです。

八重山病院で教えてくれるようなら八重山病院で健診受けようかなって思ってます。

コメント

まんまーーる

5年前になりますが、教えてもらいましたょ😄

• ママリ

ママリ

八重山は教えてくれるんですね!ありがとうございます

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

八重山病院は性別すぐ教えてくれます!
まつをさんにも通っていたのですが、院長の考えが古いのか、そういう決まりだから!と絶対に教えてもらえませんでした。
希望通りの性別じゃないと中絶する方がいるようです。

血液検査の数値の影響もあって22週より早めに八重山病院に変えましたが、性別は分かった時点で、知りたい?と聞かれてすぐに教えてもらえましたよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね〜🙄
    まつをの先生、いい先生だとは思うけどこだわり強めだなって感じました😂

母子手帳くれるまでに何回か診察しないととか言って自費診療4回で2万以上払ったしはやく母子手帳もらって補助券使いたいです💦

八重山病院で健診しようと思います!ありがとうございます🌼

• 3月17日