※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
妊娠・出産

赤ちゃんがラッコ抱きで熟睡する理由と、ベッドで寝かせる方法について相談しています。

ラッコ抱き寝がやめられません。

仰向けで寝かせると睡眠が浅く小刻みに起きるのでラッコ抱きで寝ています。
ラッコ抱きの方が凄く良く熟睡してくれます。

なぜ赤ちゃんはラッコ抱きで熟睡してくれるのでしょう?
うつ伏せ状態なので窒息が怖くできるなら控えたいです。

寝付いた後にベッドに仰向けで置くと背中スイッチが作動し何度も失敗、ベッドに着地成功しても30分〜1時間ほどで起きてしまうことが度々…
私も睡眠時間が確保できず泣く泣く毎日ラッコです。

どうしたらベッドで寝てくれますか?(;_;)

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

お母さんの心音が聞こえるからとか抱き心地が良くてですかね☺️?
あと赤ちゃんってうつ伏せ寝好きなイメージです🙋‍♀️(笑)

私はずっと抱っこはしんどいので添い寝して赤ちゃんの顔を胸当たりにして寝かすと長く寝てくれるな〜と感じます☺️
あと背中スイッチ作動しないように横向きに寝かすとかですね🙂
ほんとは仰向けで寝て欲しいですけど😂

R

分かります。めっちゃ分かります😭
答えにはならないと思います、ただの共感です💦

私の息子は生後3ヶ月~6ヶ月頃、お昼寝はほぼ毎日私の上で寝てました💦
夜はうつ伏せで寝て、しばらくしてから仰向けにすると起きるので、起きたタイミングで抱き枕の様に私の上で寝かせてました😭
今思えば懐かしいですが、
自分の思うままに寝返り出来ないし大変でした💦

うつ伏せ寝の窒息が怖くて、何回も呼吸確認してました😅
ラッコ抱きだと顔が近くに見え、横に顔向けといて寝てくれればもうそれでいい!と言う考えになり3ヶ月くらいそんな感じで寝てもらってました👶

答えに繋がらなくてすみませんm(*_ _)m

みみ

息子もそうでした😭2歳頃まで💦
腰が潰れそうでしたがそれももうしてくれないので寂しいです😭
背中スイッチがあるのはなかなか大変ですよね😭
横向きにしたり枕に抱きつかせたりもしてました💦
いい案なくてすみません😓