※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

家を建てるにあたりトイレの個数に迷っています。主人は平屋だし1つでい…

家を建てるにあたりトイレの個数に迷っています。
主人は平屋だし1つでいいの一点張りですが、私は平屋でも2つ欲しいです。
私がお腹弱い上に怖がりなのでトイレまでの距離がその時々で部屋に近い方がいいし、子供のトイトレにいちいち付き合うのがめんどいから極端に言えば家の両端にトイレがほしいし、4人家族の今でさえ私と子供でトイレのタイミングが重なる時があります。なのにあと1人は子供希望で5人家族になる可能性があります。

この場合トイレは1つで足りると思いますか?

コメント

はじめてのママリさん

1つでいい          

はじめてのママリさん

2つがいい         

ママリ

家族で胃腸炎になった時
トイレ2つあって良かったなーって
思いました。
旦那と同時になったので
お互いトイレにこもってました💦1つは感染してない人用とかで
分けたりできますし😊

ママリ

平家素敵ですね☺️
私は【トイレ2つの便利さ<とにかく掃除が面倒臭い】なので1つでいいと思うタイプですが、そこがクリアできれば2つの方がいいのでは?😄