※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠚ᐝ
ココロ・悩み

3月の本厄大殺界でメンタルが落ち気味。鬱経験もあり、気持ちを切り替える方法が知りたい。アロマオイルや足湯、よもぎ蒸しなど試してみるが、体によく心も整う方法を教えてほしい。

本厄大殺界。。3月ですがすでに色々おきてメンタルが落ち気味です…。

解決するような問題ではなく、自分の気持ちの切り替え次第なのかなと思っていますが、鬱経験もあり、性格もあり、なかなか発散したり、気持ちを切り替えるのが下手です。

アロマオイルを使ったり、気が向いた時は生薬の足湯にいったり、よもぎ蒸しなんかもやってみよかなと思っていますが、
みなさんのオススメ気持ち切り替えや気分上がる方法あれば参考にさせてほしいです!

コンビニで好きな物買って食べちゃう!なんて日もかなりありますが、後悔も伴うので、体によく、なおかつ心も整う方法あれば知りたいです!

コメント

りんりん

私も、鬱経験アリです。

毎年、この時期は体調を崩しがちでして、、、。
パートナーとは上手く行っていてその点ではは問題無いんですが、他に色々重なっているようで。

この所、気分が沈んでいます。

日光を浴びる事が身体には良いと思っていて。
たまーに、庭のベンチに寝転がって日光浴をしています。

汗をかいたり、日焼けもしますが、おススメです★★★

• 𖠚ᐝ

𖠚ᐝ

コメントありがとうございます!
    私は1月2月の寒い時期がダメで寒いと体も固まって行動力も気力も全てダメになります…これから暖かくなるにつれて気持ちも上がっていくハズなんですが!

日光浴いいですよね!私も意識的に日光浴びよう!と思う時あります!
    お庭のベンチに寝っ転がる!素敵ですね!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も大殺界で、解決できない悩みを持っています。
気持ちの切り替え、なかなか難しいですよね…
一瞬忘れたとしても、夜中に思い出して落ち込んだり、よくあります。
私は買い物がストレス発散になるのですが、、その他だとヨガやったり、最近はダイエット始めてから歩いたり、筋トレしたり、成果が出てくることで自信がついたり、思考も前向きになり始めてるなと感じています。