※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が30週目で、出産前に美容院へ行く予定です。産後のプリンが目立たないカラーを勧めてほしいです。出産後の美容院訪問のタイミングや、出産時の髪の長さについてアドバイスをお願いします。

明日で妊娠30週になる初マタです☺️!

明後日出産前最後の美容院を予約しているのですが、産後しばらく行けないと思うのでプリンが目立たないようなカラーにしたいと思っています😭

カラーのオススメと産後どのくらいで美容院行かれたか教えて頂けると嬉しいです🥺
カットは毛先を整えて貰う程度の予定で肩より下脇より上くらいの長さです!
伸ばしている為出産後まとめられるくらいの長さは残すつもりですが、出産時や産後の育児中短い方がいいですかね😢??

出産前に美容院行かれた方、行かれる予定の方ご回答して頂けると嬉しいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそろそろ美容院行く予定です☺️

カラーは好みがあるかもですが、出来たらグラデーションでプリンが目立ちにくいようにしてもらいたいなと思っています!
髪の毛の長さは上の子の時美容院に行き損ねて胸下?くらいでしたが、結べる長さで良かったです👌💕でもドライヤーで時間がかかると産後少しでも休みたくて大変だったので今回はギリギリ結べる長さまでカットする予定です✂️

産後は1.2ヶ月くらいで美容院に行けましたが、完母だったし長い時間預けるのも心配だったのでカットだけで帰りました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!

グラデーションカラー可愛いしプリン目立ちにくそうですよね🥺
    なるほど!
    下を向いたりする時耳にかけた髪が落ちてくるの気にしちゃうので、結べる長さは保っておこうかなと思います😳
    ドライヤーの時間かからないように量の調整してもらおうかな🥺

1.2ヶ月で産後美容院行かれたんですね😳!
    授乳できれば完母希望なので参考になります🥺!

ありがとうございました✨

• 3月16日
ぽん

カラーは少し暗めにしましたが、産後1ヶ月半で美容院に行きました😊

私は、髪の毛を短く切りましたが、後悔しましたよ😂
くくれるぐらいの方が楽だったと思いました!今回は切らないつもりです♪
髪の毛が短いとセットしなきゃダメですが、長いとくくっておけば、それなりに見えるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

産後は1ヶ月半位で美容院行かれたんですね😳💞
    少し暗めくらいだとプリンはあまり目立たないですかね🤔
    伸びる速さにもよるかもしれないですが🥺

私も髪伸ばしているので短くするとやっぱり後悔してしまいそうです😢

確かに短いと寝癖ついたりしちゃってセットするのにも時間使っちゃいそうです😂
    くくるだけの方が楽かも😂

• 3月16日
みゆ

私もそろそろ最後の美容院行こうと思ってます!
私は髪の量が多いのでとにかくすいてもらいたくて😂
長さはくくれるくらいがいいと思います!
髪色は暗めならこの色っていうのもなさそうな🤭
私は節約で自分で染めます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の量多いと乾かすのとかも大変ですもんね😢
    長さはくくれるくらいは残してもらおうと思いました☺️💞

やっぱり髪色は暗めですかね🥺
    がっつり暗くしないと色が抜けやすいのでプリンになるのが気になっちゃって😢
    自分で染められるんですね😳!すごいです😳💞
    私は不器用すぎて泡カラーとかでも見えないところが上手く染められず美容師さんにお願いするしか🥺

ありがとうございました!

• 3月16日
uuu⑅·̩͙

「バレイヤージュ」というのが子育てママにおすすめだとインスタに載ってました😍
ブリーチしますが、オシャレです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレイヤージュ😳😳
    初めて聞いたので調べてみたら可愛かったです😳💞
    妊娠してから髪がパサつきやすくなった気がするのでブリーチしても大丈夫か相談してみたいと思います🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

カラーのオススメはやはり暗めの色ですね😊私は真っ黒にしたのですが、そこまでしなくても良かったなーと思いました😅

産後の美容院は、産後1ヶ月半頃行きました。完ミだったので夫に預けて余裕でしたが、完母だと違うかもしれないです💦
その後も2ヶ月おきくらいで行ってます!

長さは、私はショートにしたらすごくラクチンでした✨長いときは授乳のたびに結ぶのが面倒でした。人それぞれですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーのオススメは暗めの色ですね🥺
    真っ黒は次染める時とかの事を考えると避けておきたかったので参考になります😳💞!

産後1ヶ月半くらいで行かれたんですね🥺
    出来れば完母予定なのでカットとカラーで行くならもう少しかかりそうですね😢

髪ショートにされたんですね😳
    私は結んだら1日結びっぱなしになると思うので結べる長さ残しておこうかと思います🥺

• 3月16日
ぞの

昨日美容室行ってきて後もう1回は行く予定です!
長さはさっとくくれる長さがあった方が良いと思います!
短いとセットが結構めんどくさいかもしれないです💦
カラーは好みによるとは思いますが美容師さんに相談して決めるのが良いのでは?

一人目の時は出産前にロングだったので産後1ヵ月ほどして親に預けて肩下ぐらいに切りに行きました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前にもう一度美容院行かれるんですね😳!
    ちなみに何週頃に行かれる予定ですか🥺?
    初めての妊娠でいつまでだったら仰向けなったり長時間美容院いてもきつくないかわからず、キリがいいので30週で行くことにしました😂

短いとやっぱりセットとかめんどくさそうですね😢
    長さはくくれる長さ残そうと思います☺️💞

カラーは最終的には美容師さんに相談して決めようと思います☺️!

なるほど!1ヶ月後くらいに産後美容院に行かれたんですね😳
    子育てされてるとロングになると邪魔になっちゃいますかね😢??

• 3月16日