※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

竹田病院での出産時の持ち物について教えてください。荷物を少なくしたいです。

現在37wの初産婦です。
福島県の竹田総合病院でお産の予定ですが、お産時と入院の持ち物がかさばってできるだけ荷物少なくしたいです。
竹田病院で出産した方持ち物教えてください😖

コメント

ゆな

水と服は旦那に持ってきてもらいました。赤ちゃんと自分のも後からでした。水は1日2L飲んでとのことで本当足りなくなるので家に準備して持ってきて貰った方がいいです。自販機はありますがスーパーの方が安いので…。ちなみに私は産褥セットの産褥ナプキンで足りませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂とかのセットやすぐ使わなそうな日用品は後日お願いしようかなと思います😭
    水分も足りなそうなら後日買い足してもらおうと思ってます!
    ナプキン足りなかったのですね。個人で使う量違うんですかね、、、
    荷物どのくらいになりましたか?

• 3月18日
  • ゆな

ゆな

シャワーは夕方産後次の日から入りましたよ💡ナプキンは出血量が人によると思うのとお股を清潔にしないとと思ってちょくちょく交換してました。 ティッシュないので箱ティッシュあった方がいいです!固いペーパーはありますが💦 私はスーツケースと陣痛バッグでした。服とかタオルはがさばるので圧縮しました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2、3日は入れないかと思ってました😳だと午前中には持ってきてもらいます!
    箱ティッシュはいれました!
    服タオルは2.3日分いれて差し入れの時に洗い物ちょこちょこ持っていってもらおうとしてました😓
    初産って入院って何日くらいなんでしょう?

• 3月18日
  • ゆな

ゆな

私も服タオルを持ってきてもらい、洗う物を持って帰ってもらってました💡ちなみに直接の受け渡しは出来ません。コロナ次第ですね…。自販機、シャワーや夜間辛い時は授乳室に赤ちゃん預けられます!
    私は産後7日目に退院しましたが、皆さんは6日目に退院されてました!陣痛来てから産まれるまで3日間入院したので旦那には何回も来てもらいました…💦

• 3月18日
  • ゆな

ゆな

それで良いと思います💡退院時に赤ちゃん用品のお祝い品で荷物増えるので🤣
    ママも赤ちゃんも無事元気に出産されますように。応援しています(^-^)

• 3月18日