※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳方法について相談です。授乳量が足りていないのか、授乳後の対応についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の授乳についてです。
母乳を左右10 分(計20分)とミルクを50mlあげてましたが、乳腺炎になり母乳を左右10分(計40分)を2セットに変更しました。

授乳中に寝てしまうのでそのまま寝かせるのですが、はやくて30分後にバタバタし始めて、1〜2時間で泣いてしまいます。
これは授乳量が足りてないのでしょうか?

また授乳中寝てしまったら布団に寝かせてますが、少し抱っこをしてた方がいいですか?

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期で母乳だけで1、2時間空くだけでも羨ましいぐらいです🥺(うちは今2時間置いていられれば長い方…🤣)
泣いたら授乳の繰り返しで上の子も育てていました。気づいたら授乳間隔も空いてくると思いますよ✨
自分は置ける時に置いて休んでます♡

• みき

みき

混合の時のほうが授乳時間も短く、3時間おきに泣いて起きてくれてたので休めてました😭今はほんとに1.2時間空いてくれたらラッキーです🤞

• 3月15日