※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝の吐き気が続くのはつわりが終わっていない可能性があります。水やポカリを飲む前に胃液が出るのはつらいですね。他に何か問題があるかもしれません。

つわりについて質問です。

わたしは現在17週なんですが、先週まで吐き悪阻に苦しんでおり、今週からだいぶ良くなってきました!
ですが、どうしても朝起きた時の吐き気だけがピーク時と同じようにあります。
起きて布団に横になっていても少しえずくだけで胃液が出てきてしまいます。
飴やクッキーを食べると良いと聞き、試したんですが効果はなく…
胃液を吐くのがつらいので吐きそうになる前に水やポカリを飲むんですが一緒に胃液が出てきてしまいます。

これはつわりが終わっていないだけなんでしょうか?
それともつわりの他になにか問題があるのでしょうか…

また、朝の吐き気だけ良くならなかったという方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり終わってないんだと思います。
私は逆で、夜だけいまだに気持ち悪いです。
吐くことはほとんどなくなりましたが😅
朝だと空腹もありそうですが何か食べてもダメなんですもんね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

やはりこれはつわりが終わってないんですかね😱
    はじめてのママリさんも夜だけ吐き気があるんですね😭
    わたしも空腹や血糖値が低いのかなと思ったんですが食べてもダメで…

• 3月15日

産むまでそうです💦
ちなに、明日計画出産予定です😖

朝は大抵ムカムカしてます。
胃液でも少し吐くとスッキリしませんか??
吐くの嫌ですが、ムカムカ続くより吐いちゃおタイプなので、まず吐いてます。
胃液そのままだと気持ち悪いので、お水飲んで吐きやすくしてます。

飴、クッキーは私も効果なかったです。
お味噌汁、小さなおにぎりの方が吐かない日もありました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで…😱
    ママリさんは耐え抜いたんですね!!本当にお疲れ様です👏
    明日、無事に出産が終わりますように✨
    応援しています!

わたしもスッキリするので吐いちゃおタイプで我慢せずに吐いています。
    それで癖づいてしまったのかなとか胃がおかしくなったのかなと不安になってしまって…😂

甘いものしか試したことなかったのでお味噌汁、小さなおにぎり試してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月15日
MANA

わたしも終わるまでかなり吐き、最後はそのように朝や夜だけキツかったです。

朝はわたしも何か口にしましたがネットで言われてるほど効果もなくむしろ気持ち悪かったです。
なので、寝る時間を遅らせて…起きる時間を昼にしました。
それで朝のつわり問題をクリアしました(笑)

お仕事などに影響無ければぜひ試して欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、つわりが終わりを迎えるかもしれないんですかね😳

わたしも朝がダメなら昼に起きよう!と思い、試したんですがわたしの場合は昼に起きても変わりませんでした😱笑

朝のつわり問題があった方がいて、心強いです!
    頑張って乗り越えようと思います!

• 3月15日