※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊活

排卵日は3/11で確定していますが、基礎体温が3/14から高温期になった場合、現在は高温期4日目ですか、それとも高温期は基礎体温から見て計算するため高温期2日目ですか?

いつから高温期?

無排卵で、クロミッドを使用し妊活中です。
病院でタイミングを見てもらっていて、排卵日は3/11で確定してます。

基礎体温は3/14から高温期になったのですが、排卵日が確定しているので現在高温期4日目なのでしょうか?
それとも、高温期は基礎体温から見て計算になるため高温期2日目なのでしょうか?

コメント

排卵日をゼロ日目として翌日から高温期一日目という計算で大丈夫だと思います😄

• もな

もな

回答ありがとうございます✨
    高温期に入っていなくても、排卵日を0日として計算していいのですね!
    勉強になりました。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

体温が上がらなくても排卵日の次の日が高温期1日目です!
なので今は高温期4日目です✨

• もな

もな

回答ありがとうございます✨
    高温期入ったかどうかは関係なく、高温期何日目という言い方をするんですね…勉強になりました。
    高温期4日目!14日で生理がこなければ妊娠の可能性ありと思うと、まだまだ先は長いですね💦

• 3月15日