※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが跡をつけるのはサイズアウトのサインかな?5キロ前半でMサイズは大きいかな?締め方を変えても跡がつく。どうしたらいいかな?

もうすぐ生後2ヶ月です。
体重は5キロ前半ぐらいでおむつはSサイズを使っているのですが、最近太ももに跡がくっきり付くようになりました。
跡がつくのはサイズアウトのサインだと聞いたことがあるのですが、5キロ前半でMサイズはさすがに大きいですよね?🤔
オムツをきつく締めすぎなのかなと思い、少し緩めにしてみたのですがやっぱり跡が付いています😫

コメント

N&Rママ

娘が生後4か月で5400㌘くらいです

グーンのテープタイプのSサイズを使ってます

4~8㌔用なので、まだまだ大きくて、左右のテープが少し重なるくらいに止めてちょうどいいくらいです

体型もあると思うので、試しにMサイズを使ってみてもいいかもですね😊

ぽよら

メーカーによってギャザーの作りや伸縮性が違ったりするので、サイズアップ前に同サイズの別メーカーのものを試してみるのもいいかもしれません☺️

ママ

2ヶ月で5500gあって少し窮屈そうだったのでMにあげました😊
お臍が見えてきたらサイズアップへのひとつの印って聞いたことあります🤔
オムツのメーカーで大きさが異なるとは思いますが💦
私はパンパースはだいちばんを使用してます。

ぺちぽ

うちは2ヶ月でテープMサイズ、3ヶ月にはテープLサイズにしました!ちなみにパンパースです!うんちを横からも背中からも漏らすし、太ももに跡が残るっていう理由でサイズアップしましたよ!
私も早いよなーって思って迷いましたが、盛大にうんち漏らされるよりいいや!と思ってLにしました!

4ヶ月になった今はグーンパンツタイプのMです!

mei

うちは6kgで、、
パンパースとグーンだと跡がつくのでメリーズにしました!
その子によって違うので、別メーカー試してみるといいかもです。