※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

焼肉を食べてから水下痢が続いており、分娩前に水下痢症状がある場合の誘発分娩について相談したいです。

37w4dの初産婦です。汚い話なのですが、3日前に焼肉を食べ、次の日胃痛があり、それからずっと水下痢が続いています💦
1日5回ぐらいは水下痢が出て、胃や腸がぎゅるぎゅるいっている状態です。おそらく焼肉の油や食べ過ぎが原因かと思います。ジンクス!と思い食べ過ぎた自分に反省です…。

元々赤ちゃんが大きめで、次の健診(明日です)の状態によってはそのまま入院になり誘発で産むかもと言われています。
そこで質問なのですが、こんな水下痢症状のまま誘発分娩に入ることもありえるのでしょうか?
また、誘発でなくても、水下痢症状があったまま分娩を迎えた経験がある方、どのような感じだったか教えていただけるとうれしいです💦
分娩中に水下痢が出てしまわないのか?!出しっぱなしになってしまわないのか?!などなど不安なことだらけで…。
汚い話ですみません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しおから

水下痢が数日続いてるなら、食べすぎではなく何か胃腸炎や、生焼けにあたったなどはないですか?💦

まずは検診の際か、電話などでこう言う症状が続いてると伝えた方がいいと思います😭

分娩中はちなみに下痢じゃなくても力を入れた際に💩でてくることありますよ😂それは処理してくださります!☺️

経験者ではないのにコメントすみません💦
ただ、赤ちゃんやはじめてのママリさんが何かあってはいけないので😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    生焼けは怖かったので焦げが付くまでよく焼いたつもりだったのですが、確かにこれだけ続いているので何かしら当たってしまったのかもしれません💦
    調べたらカンピロバクターなどなど怖いことがたくさん出てきて赤ちゃんに影響ないか怖くなってきました😖
    母子感染などなど怖いキーワードがいっぱいで不安になってきました…💦
    明日検診なので、そこでしっかり伝えようと思います💦

    分娩中の💩、そうなんですね😂
    助産師さん達はプロなので、下痢妊婦の経験もあったかもしれない?!と自分に言い聞かせてそこは心配しすぎず?臨もうと思います。

    とりあえず検診でしっかり先生に状況を伝えようと思います。
    丁寧に回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 3月15日
  • しおから

    しおから

    1日ならあれですが、私も下痢が続いた時に二、三日続いたり
    1日何回も下すようなら言ってねと言われていたので😭

    私の場合はパターンが違いますが、誘発剤の前に便秘だったので浣腸してもらいましたが出ず…
    陣痛室のトイレと、分娩台で力んで出たことあります🤣
    でもものすごいスピードで処理してもらってニオイもなく旦那も気づかなかったそうです🤣🤣

    もうあと少しで出産ですもんね🥺
    コロナ禍で大変かとは思いますがお体に気をつけてステキなお産にしてください❤️

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    💩処理、そうなんですね!さすがプロ🙄✨
    そう聞いて安心しました。

    そうなんです。初出産なのにコロナ禍で立ち会いも面会も一切禁止で心細い上に、こんなことになってしまい…😢💦

    ありがとうございます💦
    しおからさんも、素敵なお産をお迎えください💕
    ありがとうございました😌💕💕

    • 3月15日